パン好きさんにはたまらない!種類豊富で美味しい天然酵母パンの食べ放題ランチ「Maison Kayser Café( メゾンカイザーカフェ) 丸の内店」

 

今回は私の希望でお目当てのランチを食べに、丸の内にあるiiyo!! へ。

2012年にオープンした「丸の内永楽ビルディング」の商業ゾーン。

地下1階から2階にレストランやカフェなど25店舗が入っています。

 

 

お目当てはこちら!

 

「Maison Kayser Café( メゾンカイザーカフェ) 丸の内店」

パンはちょくちょくデパ地下などで買って食べている好きなお店(過去記事→)だけど、カフェ利用は初めて。

外にはベンチもあるけど、ここはテラス席ではないのかな?

カフェ利用の場合は、ビル内に入口があります。(ベーカリー利用はこちらから)

 

 

土曜の13時過ぎ、満席で1組の待ちが出ていたもののすぐに案内されました。

ランチメニューは上記の3種のプレート。

全てにパンの盛り合わせと1ドリンク付。

 

 

店内は席数も多くはなく、席の間隔も狭め。

お客さんのほとんどは女性で賑わっています。

ベビーチェアなどはないので、娘っ子はソファ席に座らせたり抱えてご飯をあげることに。(離乳食の持ち込みOK)

【ランチメニュー】

写真付きのメニューを見ながら、どれにしようかな~

セットオプションでサラダやスープなども付けることができるみたい。

 

 

注文すると最初にパンの盛り合わせが出てきた!

うわ~い!大好きなメゾンカイザーのクロワッサン!

残念ながらクロワッサンはお替りできないけれど、他のパンはこれ以外にも次々とお替りに回ってきてくれるのだ~♪

 

 

私はこちらをオーダー。

「B シェフサラダプレート @1,200」

牛ハムやキノコなどの具材が入った、思ったより盛りは少なめなサラダ。

 

 

シェリービネガードレッシングが上品な味わいで、さっぱりぺろりと食べられる。

パンがあるからいいけれど、メインとしてはだいぶ物足りない感じ。

 

 

旦那くんはやっぱり肉!

「A 牛もも肉のステーキプレート @1,500」

ミニグリーンサラダが付いた肉プレート。

こちらもボリューム的には男性には少なく感じるかな。

 

 

しっとりと柔らかい赤身肉はこちらもさっぱり。

 

 

パンは食べ終らずとも、6種類ほど販売もされているパンがお替りに回ってきます。

シンプルな食事パン以外にもドライフルーツやナッツがたっぷり入ったハード系やトマトなどのセイボリー系も。

ここで好みのパンを見つけて帰りに購入するのもいいかも。

 

 

またまた違う種類が回ってきた~!

大好きないちじくパンや普段あまり食べないホワイトチョコチップのパンが意外と美味しかった!

黄色のパンはターメリックを使ったちょっと大人向きな味。

娘っ子にも具材があまり入っていないシンプルなパンの柔らかい部分をあげてみたら、驚くほどよく食べていた!

この後も2、3回お替りしてようやく満腹~

 

 

ドリンク&プチフィナンシェ♡

ジンジャーエール&アイスミルクティー。

 

 

プチフィナンシェは本当に一口サイズ。

ほど良い甘さでパクパク食べたくなっちゃう美味しさ。

ベーカリーの方でも販売しています。

 

 

帰りはもちろんベーカリーの方もチェック!

カラフルなエクレアを始めケーキや焼き菓子も販売中。

 

 

ランチでも食べたパンの数々がずらっと。

あんなにパンを食べまくったのに、すぐにパンを買おうとしている私に旦那くんはやや呆れ顔w

 

 

色々買いたかったけれど、次の日の朝食用に今回はこれらをお持ち帰り。

娘っ子も食べられる食パンや、定番のクロワッサンや久々のカヌレなど。

 

 

「食パン1/2 @335」

生クリームを使用したもっちりほのかにバター香る食パン。

 

 

「クロワッサン @216」

やっぱりここでこれは外せない。

 

 

大きめながら軽さがあり、サクっハラっとした食感。

いつもよりバターのコクが薄く感じたのは気のせいかしら?

でもやっぱりここのクロワッサン好き♡

 

 

旦那くんの希望によりゲット。

「ショソン オ ポム @303」

いわゆるアップルパイ。

名前の通りスリッパ形のパイ生地の間には、じっくりソテーしたシナモンが効いたりんごフィリングをサンド。

 

 

力強いパイ生地の割合が多く、りんごの量はやや少なめ。

もうちょっと果肉感あるりんごがたっぷりだと嬉しいのになぁ。

 

 

 

「アスパラとベーコンのフーガス @422」

具材がたっぷりと乗った1つでも満足感あるフーガス。

ジューシーなアスパラガスと、バジルが練り込まれた噛み応えあるしっかり生地のバランスがgood!

 

 

久しぶりにすご~く食べたくなったこちら。

 

「カヌレ @238」

小さくはないこのサイズでこのお値段、嬉しいわ~

 

 

外側カリッと中はもちっぷにっとの独特の食感がたまらん。

ラム酒とバニラの効いたコクのある味わいは後をひく美味しさ。

 

 

ランチのメイン自体はボリューム少なめで物足りなさを感じるかもしれないけれど、美味しいパンを色々と楽しめるこのランチはお得感あり!

毎度のことながら暴れん坊娘にアワアワしながらも、久々に女子的ランチを堪能出来てとっても満足でした~

 

 

 

◆「Maison Kayser Café( メゾンカイザーカフェ) 丸の内店」

・HP:http://maisonkayser.co.jp/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136099/

・住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo1F (最寄駅:大手町駅B1出口)

・電話番号:03-6269-9411

・営業時間:ベーカリー:《月〜土》8:00~21:30 、《日祝》10:00~19:00
      カフェ:《月〜土》8:00~22:30(L.O. 21:30)、《日祝》10:00〜20:00(L.O. 19:00)

・定休日:ビル定休日に準ずる

・席数:42席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。