焼いて食べてに大忙し!希少部位も楽しめる焼肉オーダー食べ放題「牛角 八丁堀八重洲通店」

 

旦那くんの焼肉食べたい攻撃についに根負け。

今までは娘っ子連れで火を使う食事処に行くのはもちろん、夕方以降に出掛けることにも抵抗があったけれど、一緒の外食もだんだんと慣れてきたし、旦那くんが付きっきりで抱っこをすることを約束に今回のみ特別OKに。

「牛角 八丁堀八重洲通店」

カジュアル使いができるので度々利用する牛角。

そういえば妊娠中に来た時以来だから、1年以上ぶりだ。

日比谷線八丁堀駅からすぐ、八重洲通沿いマルエツの隣のビル2Fに入っています。

 

 

座敷席はは団体客のみということなので、テーブル席を予約。

ベビーチェアはソファ席に置くタイプのものしかないとのことで、娘っ子には合わず。。。

思いっきり肉を食べたい旦那くんは迷わず毎回食べ放題をチョイス。

【食べ放題メニュー】

3コースあるうち、品数を一番多く頼める「堪能コース ¥4,380(90分制)」に。

旦那くんはそれにプラス「飲み放題 ¥1,580」を付けて飲む気満々!

 

 

コース別の食べ放題メニューの中からタッチパネルでオーダー。

最初に食後のデザートを1品決め、「やみつき塩キャベツ」と「牛タン塩」は自動的に運ばれてくるシステム。

1度に6品までしかオーダーできないのがもどかしい。。。

 

 

「堪能コース メニュー」

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間に人間ドックを受けたばかりの旦那くん、空きっ腹に即ガソリン注入!

生ビールから始まり、ワインやハイボールなどこの後一体何杯飲んだのやら・・・

 

 

まずはこちらの2皿が運ばれてきて食べ放題スタート!

ゴマ油が効いた塩キャベツをつまみながら、タン塩を秒殺でペロリ。

 

 

この後は怒涛のオーダー→焼いて→食べての繰り返し。

私が焼いている間、旦那くんは娘っ子のご飯タイム。

忙し過ぎて全部は撮れなかったけれど、食べたものの一部をどうぞ。

厚切りカルビ~

 

 

サンチュにお肉、ナムル、キムチを巻き巻き。

 

 

みすじを焼き焼き中~

タレもおろしポン酢も両方注文。

 

 

テーブルいっぱいのお肉もあっという間に焼いてバクバク。あ~忙しい。

 

 

海鮮盛り合わせ。

見た目は悪くないんだけど、正直今一つだったかな。。。

 

 

「レバー(味噌ダレ)」

 

 

「ハラミ(塩ダレ)」「ニラキムチ」

 

 

「熟成厚切りサガリ(塩ダレ)」「しゃきしゃきもやしナムル」

 

 

「王様カルビ(味噌にんにく)」

 

  

「王様ハラミ(塩バター)

 

 

ラストオーダーぎりぎりまでお肉を食べ続け、最後の〆。

冷麺(ハーフ)は、喉ごし良く満腹でもちゅるりと入ってく。

 

 

 

旦那くんはビビンパを〆に。

 

 

撮り忘れちゃったけど、最後にデザートに注文しておいたアイスを食べて終了〜!

いや~とにかく慌ただしくお肉をかきこんだという感じ。

やっぱり肉質はそれなりな感はあったけれど、心おきなく思う存分あれこれ食べることができて食べ放題ラバーの旦那くんは満足したみたいで良かった、良かった。

でも焼肉の食べ放題って、焼く時間がかかり元を取るのはすごく難しいかもと感じました~

 

 

 

◆「牛角 八丁堀八重洲通店」

・HP:http://www.gyukaku.ne.jp/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13027642/

・住所:東京都中央区八丁堀2-14-4ヤブ原ビル2F  (最寄駅:地下鉄日比谷線 八丁堀駅 徒歩1分 )

・電話番号:03-5541-6229 

・営業時間:全日17時~24時 

・定休日:12/31~1/1

・席数:80席

 

4 件のコメント

  • はじめまして(^_^)
    コメントは初ですが、半年ほど前から拝見しております。
    というのも、1月に上京した際(こちら九州です)に京橋のイデミスギノに行って、イートインしたケーキが美味しかったので、店名でネット検索したらこちらのブログにヒットしたのです。
    大好きなカレーの投稿も多いので、次回上京時の参考にさせていただきます!
    これからもブログ楽しみにしてます(^_^)

    • >さくらママさま
      こんにちは、初めまして!
      コメントどうもありがとうございます☆
      半年も前からブログを見てくださっているとのこと、とっても嬉しいです~(*^-^*)
      さくらママさんは九州にお住まいなんですね!
      九州は熊本と福岡しか行ったことないのですが、美味しい物が沢山あって羨ましいです♪
      カレーがお好きとのことで、記事が少しでも上京なさった際の参考になるといいのですが。
      拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします

  • コメント返しありがとうございます(^_^)
    今まで見た食べ物ブログの中で一番読みやすく、画像も沢山で本当に楽しく拝見しています。
    過去の分も遡ってかなり読ませてもらってます。
    本当に参考になります!

    私は佐賀県在住ですが、職場が福岡市なので福岡〜佐賀〜時々おとなりの長崎や熊本に出没します。
    九州は海鮮も肉も野菜もお米も美味しいので、是非ご家族で遊びに来てください!

    • >さくらママさま
      ご丁寧に返信下さり誠にありがとうございます~!
      へっぽこブログを見て頂いているだけでもありがたいのに、読みやすいだなんてお言葉嬉し過ぎます(´;ω;`)ウゥゥ

      さくらママさんは佐賀県にお住まいでお勤めが福岡なんですね。
      おっしゃるように九州は海鮮も肉も野菜もお米も本当に美味しいですよね!そしてお酒も美味しいw
      素敵な温泉も沢山ありますし、ぜひぜひ家族で遊びに行きたいです!!

  • さくらママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。