赤ちゃん連れ海外旅行in香港⑩地元民にも人気!気軽に入れるお手軽飲茶専門店「聚點坊點心專門店」

 

「金鳳茶餐廳 」での朝食に続き昼食もローカルを攻めてみる。

上環にある飲茶専門店を目指してテクテク。

この日の天気は晴れ気温28℃、そして香港は湿度が高いのなんのって。。。

軽めとはいえ、8㎏近い娘っ子を抱っこしての移動で汗ダラダラ状態。

やっとの思いで店に到着するとそこには行列が!

 

「聚點坊點心專門店」

地元香港人から観光客まで、多くの人で賑わっている気軽に行ける人気飲茶店。

近くの会社で働いているのか、お財布1つ持って同僚らしき人達と連れ立って来ている香港人を多く見かけました。

 

 

並んでいる間に注文票を配られます。

この用紙に食べたい物をチェックして渡すシステム。

あまり待たずに10分位で店内に入ることが出来ました。

店内はものすごく狭くて、隣や後ろとすぐにでも触れそうな距離。

とても赤ちゃんを席におろせるような感じじゃないなぁとおもっていたら、珍しく娘っ子がお休みタイム。ナイス娘!

 

 

娘っ子が起きないことを祈りながら、気になる物をいくつか注文。

「聚點坊鮮蝦餃 @29HKD」

ぷりっむちっとした一口海老餃子。うん、美味しい!

 

 

「白灼時蔬 @21HKD」

出た~!またしても芥藍菜!今回の旅で3回目w

懲りない私達、季節の野菜を頼んだらこうなるわな。

ま、好きな野菜だから全然良いんですけど、、、

 

 

「南翔小籠包 @26HKD」

これはイマイチかな。皮も厚くスープが少なくて残念。

やっぱり本場南翔で食べたものの方が全然美味しかった。

 

 

「煎蛋牛肉飯 @30HKD」

とってもB級グルメ感漂う一品。

甘じょっぱく味付けした牛ひき肉の上に目玉焼きが乗った蒸しご飯。

私は一口で箸を置いたけど、旦那くんは気に入ったらしく全部平らげてた。

 

 

確かにお手頃価格でローカル飲茶を楽しめるお店だけど、私的にはあまりヒットする一品には出会えなかったかな。

上海に住んでいた時は、ローカルにしてもホテルなどの高級店にしてももっとコスパ良く美味しい飲茶がいくらでもあったから、今回の香港旅では満足できるところが見つからずちょっと残念。。。

ちゃんと下調べしてこの旅に臨むんだったと反省したのでありました。

 

 

 

◆「聚點坊點心專門店」

・住所:G/F., Fu Fai Commercial Centre, 27 Hillier Street, Sheung Wan(上環禧利街27號富輝商業中心地下)

 (最寄駅:MTR上環駅より徒歩約5分)

・電話番号:2851 8088

・営業時間:【月~土】: 10:00-22:00、【日】: 8:00-22:00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。