赤ちゃん連れ海外旅行in香港⑨香港名物パイナップルパンとミルクティーでモーニング「金鳳茶餐廳 」

 

翌日は朝出発するので観光最終日となるこの日、まずは腹ごしらえをしに元気に出発~!

ホテルから歩いて湾仔駅反対側にあるこちらへ。

 

「金鳳茶餐廳 」

朝は7時からオープンしている地元香港人にも人気の老舗茶餐廳。

 

 

テイクアウト用にエッグタルトや菓子パン系が並ぶケース。

店内には日本語のメニューもあります。

娘っ子のことを可愛がってくれ、店員さんは皆とても親切。

 

 

「原装凍奶茶 @18HKD」

氷を入れない濃厚なアイスミルクティー。

甘さもくどくないので飲みやすい!

 

 

「菠蘿油 @9HKD」

バターをサンドしたその名もパイナップルパン。

 

 

メロンパンのようにクッキー生地で覆われたパンの間には、バターがたっぷり。

見るからにハイカロリーだけれど、食べてみると意外としつこくなくバターのコクが良いアクセントとなって美味しい!

 

 

「火腿奄列 @35HKD(ドリンクとセット)」

ハム入りオムレツ。

 

 

しっかりと焼かれた卵の間には細切りハムがいっぱい。

ケチャップなどかけなくても味がちゃん付いているのでそのまま食べれる。

 

 

1度食べてみたかったパイナップルパンを老舗茶餐廳で食べることができ、満足してお店を出てすぐに事件がっ!

さっきまで使っていた私のスマホが無い!!!

カバンの荷物をひっくり返し、店にも戻りあちこち探してもらっても見つからず、泣く泣くあきらめかけたところ・・・

なんともう一つのカバンの内ポケットにしっかりしまっていたという情けない結末。。。

旦那くんにも叱られ、お店にも謝りに再び戻り本当にお騒がせしました~

ふぅ~でも見つかって本当に良かった!!!

 

 

朝から嫌な汗をかいた後気持ちを落ち着けたら、お店の周りの景色にもちゃんと目が行く余裕が出来たw

香港の街並みにはかかせないトラムと建物の色合いが素敵。

 

 

中秋節や春節でもないけれど提灯が沢山!

フォトジェニックなスポットで画になるな。

 

 

一歩入ると洋服や食べ物、雑貨などを売っているこんな市場も。

 

 

フルーツ店にはカラフルなトロピカルフルーツが並んでいて美味しそう!

 

おしゃれなショップが立ち並ぶ一角のすぐ隣にはこんなローカルな街並みも広がっていたり。

香港人に混じって朝食を食べたら、周りをプラプラお散歩するのもおススメです。

 

 

 

◆「金鳳茶餐廳 」

・食べログ:https://tabelog.com/hongkong/A5209/A520901/52000478/

・住所:41 Spring Garden Lane, Wanchai(灣仔春園街41號地下)

 (最寄駅:MTR湾仔駅から徒歩約5分)

・電話番号:2572-5097

・営業時間:7:00-19:00

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。