焼き立てナンはお替り自由!銀座インズでインドカレーランチ「インド・ネパール・アジアン ダイニング グラス  銀座インズ店」

 

只今旅行中ですが、予約投稿しております。

週末のお昼時、有楽町の交通会館に用があったついでにサクッと地下でランチでも済ませようとしたところ、ほとんどの店がお休み。。。

交通会館からすぐの銀座インズ内に入っているこちらに入ってみることに。

 

「インド・ネパール・アジアン ダイニング グラス  銀座インズ店」

インド・ネパール・アジアンダイニングとは何とも幅広い感じにやや不安も感じるものの・・・

 

 

ランチタイムはインドカレー押しのようだったのでいざ入店!

 

 

【ランチメニュー】

ランチタイムはナン、インディカ米お替り自由。ドリンクも付いてきます。

 

 

一応夜のメニューもチェック!

【グランドメニュー】

サラダ、スープ。

 

 

サモサや炒め物、エビマヨまで!

 

 

タンドリー料理、つまみ類。

 

 

タイ・ベトナム料理各種。

 

 

カレーの種類も豊富。

 

 

ナン、ライス、ビリヤニまである!

 

 

旦那くんはこちらを注文。

「インズ限定セット @1,390」

3種類のカレーにナン、ライス、サラダ、ドリンク、デザート付のセット。

選べる辛さは中辛に。

 

 

カレーは右からマトンカレー、日替わりカレー(茄子とキーマ)、バターチキンカレー。

全体的に味が濃く、もったりした口当たり。量はなみなみとたっぷり。

バターチキンカレーが結構甘くて期待していたのとはちと違ったかな。

 

 

セットに付いてくるミニサラダ。

りんご、人参、パプリカをミックスした自家製のドレッシングがフルーティーで美味しい。

 

 

ジョッキできたドリンクはラッシーに。

薄~いカルピスみたいな味だけど嫌いじゃないw

 

 

私はこちらのセット。

「レディースセット @1,090」

カレーが2種にナン、ライス、生春巻き、サラダ、ドリンク、デザート付きのセット。

 

 

カレーは右から豆カレー、キーマカレーをチョイス。

こちらも塩味がやや強いけど、具材がぎっしり入って食べ応えはたっぷり。

豆は2~3種類入ってほくほくクリーミー。

辛口にしてみたけど、あんまり辛くはなかった。

 

 

ミニ生春巻きはライスペーパーがパサパサと乾燥していてイケてない。。。

具材もカニカマやキャベツやら何だか味にまとまりがないので、本当におまけ程度に考えておいた方が良さそう。

 

 

やっぱりバスマティライスと比べちゃうと劣るけど、このパサッとした感じはサラサラカレーには向いてるかな。

 

 

旦那くんはナンをお替り。

1枚は多すぎるということでハーフナンに。

ナンはもちっとして甘みもありなかなか。

娘っ子にも少し分けてあげたら喜んで食べていた。

 

 

最後にデザート。

バニラアイスが全部溶けちゃったみたいなものに、マンゴーソースがかかった甘いスイーツ。

 

 

美人のインド人(?)店員さんがフレンドリーで優しく娘っ子に声をかけてくれて、娘っ子もニコニコ。

さほど混んでいないし、ランチタイムを過ぎてもゆったり食事することが子連れには有難かった~

 

 

 

◆「インド・ネパール・アジアン ダイニング グラス  銀座インズ店」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13204623/

・住所:東京都中央区銀座西2-2 銀座INZ2 2F

・電話番号:03-3561-5516

・営業時間:11:00~15:00(L.O.15:00)、17:00~23:00(L.O.22:45)

・定休日:無休

・席数:32席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。