食べ比べも楽しい!手のひらサイズのカラフルチーズタルト「焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 北千住マルイ店」

 

GW真っ只中ですが、昨日今日とお仕事の方も多いのでしょうか?

我が家は旦那くんが奇跡的に9連休を取れたものの、連休の計画が出遅れ旅行先も一昨日決めたくらい。。。

娘っ子を連れての初めての旅行!今日から楽しんできます♪

とその前に、たまっている記事をアップせねば。

 

先日実家に帰っていた時に寄った北千住のマルイで発見。

「焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 北千住マルイ店」

チーズタルトで人気のPABLOの、手のひらサイズで楽しめるミニタイプの専門店。

 

 

ずらっと直径約6.5㎝の焼き立てミニチーズタルトが各種並んでいます。

 

 

販売状況をボードで掲示中。

 

 

単品ではもちろん、ミニタルトならではのセット販売も。

 

 

帰省土産などにもぴったりな焼き菓子やプリン、チョコなど。

 

 

PABLO監修のプレミアムチーズケーキ味のチョコパイも。

 

 

チーズ味っていろんな菓子にしやすいのかも。

チョコクランチ、チーズプリンなど汎用性高いなぁ。

 

 

パッケージや紙袋ポップで可愛い!

 

 

ボックスの中はこんな感じ。6時間は常温OKとのこと。

 

 

左上から「PABLO mini  濃厚とろける宇治抹茶 @230」「PABLO mini  プレーン @200」「PABLO mini  焼きマシュマロストロベリー @300」「PABLO mini  シナップル @300」

直径約6.5㎝のミニサイズなので他の味と食べ比べ出来ちゃうのが良い。

 

通常サイズだとプレーンは焼き方をレアかミディアムのどちらかを選べるけどミニは選べず。

チーズケーキ部分はふわっと軽く口当たり滑らか。

タルト生地がガリガリと固く主張が強いので、もう少しサクサクの方がバランスが良いかな。

シナップルは5月末まで、焼きマシュマロストロベリーは4月末までの限定でした。

トッピングありもいいけど、私はプレーンが一番好み。

 

 

~おまけ~

たまたまコンビニで買って冷凍庫に入っていたアイス。

 

「PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン  @180」

赤城乳業とPABLOが共同開発した人気商品「黄金ブリュレチーズプリン」をアイスにしたもの。

 

 

チーズプリンアイスの上にはカラメルソースとバタークッキーをトッピング。

 

 

クリームチーズと卵を使用した濃厚でなめらかな口溶けのチーズアイスは、ほのかにレモンが香り食べやすい。

カラメルソースとバタークッキーの食感がアクセントになって、最後まで飽きずに食べられる。

以前には「PABLO mini アイスバー 」を食べたけど、今度は「PABLOモナカアイス」もチャレンジしたいな。

 

 

ミニチーズタルトの方は、サイズも程度でちょっとしたお土産にも喜ばれること請け合いです。

表参道のカフェにも1度行ってみたい~♪

 

 

 

◆「焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 北千住マルイ店」

・HP:http://www.pablo3.com/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13201528/

・住所:東京都足立区千住3-92 まるい食遊館1F

・電話番号:03-4376-5411

・営業時間:10:30~20:30

・定休日:施設に準ずる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。