“ニューヨークの朝食の女王”でゆったりモーニング「Sarabeth’s(サラベス) 東京店」

 

ここ最近サイトの不具合があり、お見苦しい状態が続いてしまい大変失礼いたしました。

アナログ人間なものでなかなか改修方法がわからず苦戦していますが、おそらく復旧したと思いますので、引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。

(※文字化け画面が出ても再度クリックしていただければ見られます。って文字化けしてたらこの文言も見えないんですが。。。)

 

 

さて週末の朝、東京駅付近まで出掛ける用事があったので、せっかくだからこの辺りで朝食を。

以前から一度行ってみようと思いながらまだ行けていなかったこちらへ、あまり乗り気ではない旦那くんの背中を押し押しゴー!

 

「Sarabeth’s(サラベス) 東京店」

Sarabeth’s(サラベス)は1981年NYで創業した朝から行列が絶えない世界的に人気があるレストラン。

エッグベネディクトやフレンチトーストなどの朝食メニューのヘルシー&リッチな味わいから、レストラン格付けガイドブックザガット・サーベイで“ニューヨークの朝食の女王”と称され一躍有名に。

東京店は、東京駅八重洲北口すぐの場所にあり旅行者などにも便利。

2F、3Fが店舗となっていて、3Fのルーフトップテラスはこれからの時期とっても気持ち良さそう~

 

 

土曜日の10時過ぎ、エスカレーターを上がった店舗入り口を見てみると・・・

おっ、さほど並んでいない!

平日はともかく休日は行列のイメージだったので、2組ほどの待ちですぐに入ることが出来てラッキー!

 

 

並んでいる間に写真付きのメニューをチェック。

店内のメニューは写真が付いていないので、ここで確認しておくといいかも。

 

 

店内入ってすぐ正面にはテイクアウト用のスイーツ類が。

 

 

プリンやチーズケーキ、パウンドケーキなど。

 

 

クッキーやスコーンなどの焼き菓子類も。

 

 

ジャムやオリジナルトートバッグも可愛い♡

 

 

ちょっと見にくいですが、11時まではこちらのメニュー。

有名なフレンチトーストやパンケーキ、エッグベネディクトはもちろん、グラノーラやフルーツボールなども頼むことが可能。

 

 

11時からはこちらの注文もOK。

サンドイッチやハンバーガー、スープ、サラダなども注文出来ます。

 

 

店内はほぼ女子!の空間に若干引き気味の旦那くん・・・。

ちゃんとメニューに併せて、2組ずつカトラリーがセットしてくれているのが何気に嬉しい。

 

 

朝からだって飲んじゃうらしい。

「Draft Beer @700」

 

 

サイドメニューから注文したビールに合うコレ!

「French Fries @300」

揚げたてサクっホクの抜群の揚げ具合のポテト。

太さも長さもバランス良くて、芋の味が生きていて美味しい~!

結構な量が盛られてこの値段は絶対お得!

 

 

旦那くん、人生お初メニューを食す。

「Classic Eggs Benedict @1,450」

黄色いオランデーズソースがたっぷりかかったボリューミーなエッグベネディクト。

 

 

ポーチドエッグにナイフを入れるお楽しみの瞬間!

 

 

半熟の黄身がとろ~んと流れ出し何とも魅惑的。

下のイングリッシュマフィンに、スモークハムの鼻に抜ける香りと塩気、まろやかな卵とソースが相まって、うん!美味しい!

2個だと飽きちゃうからシェアするのがちょうど良い感じ。

 

 

私はこちらをチョイス。

「French Toast @1,250」

綺麗な焼き目が付いた、こちらも人気のフレンチトースト。

 

 

まずはメイプルシロップを全体にたら~り。

 

 

添えられたホイップクリームとフレッシュ苺をオン。

アパレイユに漬けられていた時間は短いのか、思ったよりパンの食感がしっかりとでふわふわ感は少なめ。

でもやっぱり家ではこの焼き具合なかなか再現は出来ないかなぁ。

 

 

大行列に並んでまではどうだろうという感じだけど、優雅な朝食を味わうにはたまには来たいなぁと思える女子心を満たしてくれるお店でした。

今回は娘っ子が途中まで寝ていてくれたので、久々にちゃんと2人で朝食が食べれたのでそれも良かった♪

今度は3Fのルーフトップテラスでランチもいいかも!

 

 

 

◆「Sarabeth’s(サラベス) 東京店」

・HP:http://sarabethsrestaurants.jp/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13189541/

・住所: 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館2・3F 

 (最寄駅:JR各線、新幹線「東京駅」八重洲北口より約2分、東京メトロ、都営地下鉄「大手町駅」B10出口より約2分、東京メトロ、都営地下鉄「日本橋駅」A3出口より約3分)

・電話番号:03-6206-3551

・営業時間:【2F】月曜~金曜:8:00~23:00、土曜:9:00~23:00、日曜・祝日:9:00~22:00
      【3F Roof Top Terrace】月曜~土曜:11:00~23:00、日曜・祝日:11:00~18:00

・定休日:無休

・席数:91席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。