瑞々しくてとってもフレッシュ!フルーツパーラーで人気のフルーツサンド「銀座千疋屋 築地店スイーツショップ」

 

フルーツたっぷりのスイーツが食べたくてこちらへ。

「銀座千疋屋 築地店スイーツショップ」

昨年の1月にオープンしたテイクアウト専門の銀座千疋屋のスイーツショップ。

フルーツのみの取り扱いはなく、主にケーキや焼き菓子などを販売。

入り口付近には、フレッシュジュースとホットチョコレートが飲めるスタンドも。

 

 

冷蔵ショーケースには、季節のフルーツをたっぷり使った彩り鮮やかなケーキたち。

 

 

ギフトにもぴったりな焼き菓子やゼリーなどが並んでいます。

 

 

ケーキも気になったけれど、今回のお目当てはこれなのだ!

「フルーツサンド @1,080」

スカイブルーに赤いバラが映えたとっても素敵なパッケージにキュンキュン♡

フルーツサンド、千疋屋の店舗では食べたことがあるけれどテイクアウトタイプはお初。

 

 

フタを開けると、これまたバラの絵が描かれたペーパーナプキン。

フルーツサンドとご対面するまでのワクワク感が募ります↑

 

 

アルミタイプのペーパーをめくると、一口サイズにカットされたフルーツサンドのお目見え~

 

 

今時のわんぱくサンドのような具沢山感はないけれど、パン、フルーツ、クリームのバランスが綺麗!

(なぜに私はフルーツサンドを積み重ねた状態で撮ってしまったんだか。。。肝心な断面が見ずらいわ 😐 )

 

 

サンドされたフルーツは全部で5種類!苺、りんご、メロン、栗、黄桃と彩り食感がバラエティ豊か。

 

 

りんごのサクサク感が強く主張されていて、さすがにフルーツはどれもフレッシュで軽めの生クリームとの甘さと酸味のバランスがちょうど良い。

変わったというサンドイッチのパンはもうちょっとしっとりさがあると、よりクリームやフルーツとの馴染みも良いかな。

 

 

自分へのご褒美スイーツとしてはもちろん、手土産や差し入れとしても喜ばれること間違いなしのフルーツサンドでした!

 

 

 

◆「銀座千疋屋 築地店スイーツショップ」

・HP:http://ginza-sembikiya.jp/store

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13191208/

・住所:東京都中央区築地3-7-2 (最寄駅:東京メトロ日比谷線【築地駅】徒歩2分、東京メトロ有楽町線【新富町駅】徒歩4分)

・電話番号:03-6264-7440

・営業時間:10:30~18:30

・定休日:日曜日、祝日(年末年始休みあり)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。