築地の楽しい寄り道処「オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

 

ちょくちょく通っているこちらのパン屋さん。

オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

( 前回記事→、前々回記事→)

近くまで来るとなかなか素通りすることが出来ずに、つい扉を開けてしまうんだな。

 

 

写真に収めていないものも結構あるけれど、だいたい選ぶものも固定化してきました。

毎回行くと買うのが食パン。

「ミルキーブレッド(1斤) @298」

ミルクをたっぷり使って作られた、柔らかでしっとりした口当たりの優しいパン。

子供の離乳食にも大活躍中。

ハードトーストと交互に買うことが多いかな。

 

 

「葡萄ブレッド(ハーフ) @226」

売り切れてしまうことも多い人気商品。(木曜日は製造なし)

レーズンがぎっしり入った生地はどちらかというとしっかり食感。

表面のきび糖とバターがしゃりっと風味豊かでたまらない。

 

 

「白パン @72」

生クリームを使ったふんわりシンプルなパン。

トーストするよりこのまま食べるのがおすすめ。

 

 

「クリームチーズ・カレンズ @240」

うっかりカットする前に平らげちゃったけど、カレンズがぎっしり入った生地の中心にはクリームチーズがたっぷりんこ。

甘酸っぱいカレンズとクリームチーズの組み合わせ大好き!

 

 

「チャバタ(バジル&ドライトマト) @247」

ほんのりバジル風味のしっとりむっちりした独特な食感の生地が特徴。

 

 

ドライトマトの赤とバジルの緑がキレイ。

このまま食べるのはもちろん、チーズをのせてリベイクするのも好き。

 

 

人気で最近はなかなかお目にかかれない無料でもらえる「パンの耳」

店員さんに聞いたら「すごく人気なんですよ~」とたまたま残っていた1袋をゲットすることに成功!

このまま何もつけずに食べるのが一番美味しい~

 

 

この日も食パンとお気に入りをいくつか。

 

 

「ミルキーフランス @185」

あると毎回買ってしまう、高カロリーだけどやめられない一品。

 

 

「カレンズノア @432」

こちらはカレンズとくるみの組み合わせ。

噛みしめるほどに味わい深い。

 

 

「くまパン @123」

普段はあまり買わないクリームパンも、店内でこの子と目が合ってしまいついお持ち帰り。

値段も可愛い。

 

 

可愛い子ちゃん、無残な姿に。。。ごめんなさい。

自家製カスタードは濃厚クリーミーな美味しさが口いっぱいに広がり幸せな味。

 

 

「カレーパン @195」

揚げないタイプの焼きカレーパン。

 

 

生地がソフトで食べやすく、お肉がごろごろと入ったカレーと相性ばっちり。

 

 

「チャバタ(黒と緑のオリーブ) @257」

オリーブ好きには見逃せないこちら。

 

 

もっちり生地に瑞々しいオリーブが良いアクセント。

おつまみにもなる一品。

 

 

「ハードトースト(ハーフ) @149」「ミルキーブレッド(ハーフ) @147」

ハードトーストが1斤分なかったので、今回はミルキーブレッドと半分ずつ。

 

 

「キャラメルバナナ @270」

サクサクデニッシュに、ダマンド生地とキャラメルバナナ、トップにはくるみの組み合わせ。

 

 

翌日の朝食がこのデニッシュのお陰でご馳走に。

 

 

シーズンごとに変わるデニッシュに出会えるのも楽しみ。

これからもお散歩ついでにお持ち帰りしちゃいそう♪

 

 

( 前回記事→、前々回記事→)

 

 

◆「オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

・HP:http://oriminebakers.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13124863/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/bnj7jtxc0000/

・住所:東京都中央区築地7-10-11  (最寄駅:築地駅1出口より徒歩5分、有楽町線新富町駅6番出口より徒歩10分)

・電話番号:03-6228-4555

・営業時間:7:00~19:00

・定休日:水曜日(別に年末年始)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。