銀座の路地裏で見つける人気イタリアンドルチェ「Dolce LA BETTOLA(ドルチェ・ラ・ベットラ)」

 

前回行ってから2回目の訪問。(前回記事→)

人気イタリアン「LA BETTOLA da OCHIAI のスイーツショップ。

 

「Dolce LA BETTOLA(ドルチェ・ラ・ベットラ)」

テイクアウトのみの非常にこじんまりとした店舗。

新富町よりの銀座2丁目の路地裏にあるこちら。

なかなか年季の入った外観ですw

 

 

ショーケース内には7種類のケーキ。

この日は残念ながらホカッチャはなく、クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子は置いてありました。

 

 

今回購入したのはこの3品。

ショーケース内にはなかったプリン、聞いたら運良くゲットできました!

 

 

「プリン @370」

大きめなベーシックな堅焼きプリン。

 

 

卵をしっかりと感じられ、昔ながらのこの固めプリンがとっても好み。

素朴だけれど、苦めのカラメルソースが味を引き締めてちょっぴり大人な味わい。

 

 

「キンカンのシャルロット @410」

旬の金柑を使った可愛いケーキ。

 

 

ビスキュイの内側にはふんわり軽い滑らかな金柑ムース。

ムースの中には刻んだ金柑の甘露煮が混ぜ込まれていて、爽やかな甘さでとっても食べやすい!

 

 

「チョコレートのタルト @430」

口溶けの良いチョコレートムースと、軽さのあるクレームダマンドとタルト生地がちょうど良いバランス。

間に散りばめられたフランボワーズの酸味もよく合う。

 

 

こちらのケーキは大きめのポーションながら、軽さがあり食べやすいので食後のデザートにもぴったり。

シンプルに美味しくお手頃価格なのも魅力的。

また定期的にチェックしに来ようっと♪

 

 

 

(栗のタルトやフォカッチャを購入した2016年11月訪問記事はこちら→)

 

◆「Dolce LA BETTOLA(ドルチェ・ラ・ベットラ)」

・HP:http://www.la-bettola.co.jp/restaurant/dolce/info.html

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002354/

・住所:東京都中央区銀座2-14-20 (最寄駅:東京メトロ有楽町線「新富町」駅より徒歩5分)

・電話番号:03-3543-5657

・営業時間:11:00~19:00

・定休日:日曜日・月曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。