プチビュッフェ付き豚肉料理ランチ「羅豚 銀座グラッセ」

 

たっぷりのネギと一緒に蕎麦つゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶが名物の「羅豚」

以前、銀座本店で夜に利用したことがあったけれど、今回はランチでこちらの店舗へ。

 

「羅豚 銀座グラッセ」

地中海料理ランチビュッフェの「NORI Ginza」や、タイ料理ランチビュッフェの「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)有楽町店」も入っているビル・銀座グラッセの10Fに入っています。

 

 

週末の14時近く、店内はほぼ満席状態で賑わってました。

ランチタイムは90分制(だったかな?)

案内されたのは空いていたテーブル席だったけど、他にも外の景色が眺められる窓側の席や、掘りごたつの個室など色々なタイプがあって、特に夜の利用は雰囲気があって良さそう。

 

 

【ランチメニュー①】

メインディッシュを1つ選ぶと、サラダや数種類のお惣菜、デザート、ドリンクのビュッフェが付いてくる。

 

 

【ランチメニュー②】

ランチでも黒豚しゃぶしゃぶの食べ放題をやっています。

こちらもビュッフェ付き。

 

 

【ドリンクコーナー】

ジュースやお茶、コーヒー類に加え、赤・白ワインも飲み放題。

 

 

【ビュッフェコーナー】

 

サラダと香の物が中心で種類は少なめ。

 

 

その他豆腐やちくわの天ぷら、明太子が並んでます。惣菜系は以上。

 

 

【デザートコーナー】

プチシュークリーム、ミルクゼリー、コーヒーゼリーの3種。

 

 

注文したメインがくる前に、まずはビュッフェで取ってきたものから頂きます!

並んでいたお惣菜は、豆腐以外の全てがこれだけなのでやっぱり品数少なめ。

 

 

サラダ類

キャベツ、玉ねぎ、水菜、ほうれん草、コーンなど。ドレッシングは2種類。

 

 

明太子にふかしたさつま芋。

子供でも取り分けできそうなのは、野菜や豆腐かな。

(子供がビュッフェ料理を食べるようなら、別料金かかるようです。念のため。)

 

 

香の物3種に昆布、切干大根。

 

 

揚げたてのちくわ天。(他にも野菜天などあるといいのにな~)

 

 

私が注文したメイン。

「黒豚のせいろ蒸し御膳 @1,500」

豚肉は切り落としか豚バラ、MIXのいずれかが選べるので両方食べられるMIXで!

 

 

もやしやえのき、キャベツ、人参などの野菜の上に薄切りの2種の豚肉。

適度に脂が落ちて、ポン酢に付けて食べるとさっぱりヘルシー。

でも黒豚自体はとりたてて旨みが強いとは感じなかったかな。。。

男性には量が少なくて物足りないかも。

 

 

一緒に付いてくる豚汁。

ご飯とこの豚汁もお代わり自由。

 

 

根菜や豚肉がゴロゴロ入って、食べ応えあるので満足感あり。

 

 

旦那くんが注文したのはやっぱり揚げ物。

「熟成もち豚 おろしカツ御膳 @1,500」

揚げたてのとんかつにてんこ盛りの大根おろし。

 

 

揚げたてサクサク!

厚みは薄めだけど、脂身が甘く肉質もなかなか。

大根おろしのお陰で、揚げ物としての脂っこさやくどさはなく食べられる。

 

 

豚汁やご飯をお代わりしつつ、お腹いっぱいになったところでデザート!

見た目色合いが寂しい感じのデザート類。

フルーツとかアイスにしてもらった方が嬉しいなぁ。

 

 

ビュッフェの内容は大したことなかったけど、千円台のランチメニューに付いてくるサラダやお惣菜としては悪くないし、ご飯や豚汁がお代わり自由なことを考えるとコスパは良いのかも。

窓側の席にすれば眺望も良いし、席スペースも広めに取ってある点は有難い。

店員さんがやたら人数いて暇を持て余しているのか、立ち話している間を何度か通り抜けしなくてはならなかったり、お代わりがなかなか出てこなかったり、入口付近の喫煙スペース、何のつい立もなくお会計時に煙たくてしょうがなかった点はやや気になりました。。。

ランチにしては割高感が出てしまうけど、料理はやはり黒豚しゃぶしゃぶを思いっきり食べたいな。

 

 

 

◆「羅豚 銀座グラッセ」

・HP:http://rabu-ginzaglasse.com/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167484/

・ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/h0xk597x0000/

・住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ10F (最寄駅:地下鉄「 銀座駅」C8番出口徒歩1分、JR「有楽町駅」中央口徒歩2分、地下鉄有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分)

・電話番号:03-3562-5040

・営業時間:【ランチ】月~金:11:00~15:00、土日祝:11:00~16:00

      【ディナー】月~金:17:00~23:30(L.O.22:30)、土日祝:16:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:12/31・1/1休み

・席数:130席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。