ボリュームたっぷり!庶民的定食中華ランチ「永利 豊洲駅前2号店」

 

すっかりアップしそびれていたこちら。

昨年末、豊洲に行った際に旦那くんが何度か行ったことのある中華料理店へ。

「永利 豊洲駅前2号店」

豊洲駅周辺に3店舗構える四川料理店。(3号店は先月オープンしたばかり)

池袋にある人気中華料理店「永利」の系列店だとか。

週末のお昼時、1号店である豊洲店へ行ったところ店外まで行列が出来ていたのでこちらの2号店へ。

こちらもすぐに満席になる人気ぶり。

決して広くはない店内ながら、ベビーカーのまま席に着かせてもらえました。

 

 

【ランチメニュー①】

セットメニューにはサラダやデザートまで付いてお手頃価格。

 

 

【ランチメニュー②】

週替わりランチはライスとスープがお代わり自由!

 

 

【通常単品メニュー】

前菜から海鮮系肉料理、鍋までものすごい品数。

 

 

私はこちらをチョイス。

「海鮮五目炒飯セット @880」

サラダと卵スープ、杏仁豆腐付き。

まずはこのボリュームにびっくり!決して大盛りにしたわけではないのにw

 

 

これ海鮮五目炒飯??

どう見ても海鮮が見当たらなくて思わず確認しちゃったけど、間違いなく海鮮五目炒飯だとのこと・・・。

ほぼほぼミックスベジタブルと卵だったけど、確かに中にはイカや海老、少し入ってましたw

かなり薄味で決して美味しいとは思えなかったけど、空腹には勝てず完食する私。。。

 

 

旦那くんはここで何度か食べたことがあるという担々麺に。

「四川胡麻辛味担々麺セット @850」

サラダ、ご飯、杏仁豆腐付き。

こちらもボリュームたっぷり!

 

 

やや細めの麺は柔らかめ。

辛さは結構効いていて、食べているうちに体がぽっぽと熱くなってくる。

もう少し胡麻のコクと深みが欲しいところかな。

 

 

調理人も含め店員さんが皆中国人だったので、もうちょっと本格的な味を期待していたのでちょっと残念。

でも客足が途絶えない人気ぶりを見る限り、量や値段以上に何かひきつけるものがあるに違いない。

きっとこちらの真髄を味わうには、単品メニューを注文した方が良いのかな。

あ~美味しい四川料理や湖南料理が恋しいよ~

 

 

 

◆「永利 豊洲駅前2号店」 

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13110537/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/141y0x530000/

・住所:東京都江東区豊洲5-5-1 シエルタワー1F 

 (最寄駅:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」6a出口すぐ、新交通ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩1分)

・電話番号:03-3536-9606

・営業時間:11:00~24:00 [ランチタイム]:平日11:00~19:00、休日11:00~17:00

・定休日:年中無休

・席数:26席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。