白飯が止まらない!辛子明太子&からし高菜食べ放題ランチ「博多もつ鍋やまや 京橋エドグラン店」

 

週末少し遅めのランチ時、京橋エドグランへ。

まだまだ商業施設としてあまり認知されていないのか、オフィス街だからなのか週末でも結構人は少なめ。

 

京橋エドグラン内でのランチは「TAVERNA UOKIN(タヴェルナ ウオキン)京橋店」に続き2軒目。

狙っていた洋食店「京橋モルチェ 」が日曜定休日だったので、一度ランチ利用してみたかった地下1階にあるこちらに入店。

「博多もつ鍋やまや 京橋エドグラン店」

 

関東地区だけでも、都内を中心に20店舗近く展開する博多もつ鍋のチェーン店。

今や韓国やアメリカまでも海外進出をしているようです。

 

 

【ランチメニュー】

夜は名物のもつ鍋を始め、明太子料理や馬刺しなども提供していますが、ランチは定食が常時5種類程度。

そしてランチで人気を博しているのが定食を注文すると、やまやの辛子明太子、からし高菜、ご飯が何と食べ放題!

 

 

入店してまず初めにレジで注文しお会計を済ませます。

レジ脇には明太子やお出汁などのオリジナル商品が販売中。

カラフルなパッケージが可愛らしい10種類の異なる味の明太子ソースなるものもあって、ちょっとした手土産なんかにも良さそう。

 

 

席に着くとテーブルにはこんな漫画本が!

学研から出ている漫画で学ぶ「明太子のひみつ」。

ざっとしか目を通してないけど、明太子が出来るまでの製造工程などわかりやすく漫画で描かれているようですw

 

 

すでにテーブルにはご飯のお供最強タッグがスタンバイ!

我々は定食のメインおかずよりも、むしろこれを目当てに来たと言っても良いくらい。

白飯欲をそそるこの2強、見るからに危険だw

 

 

私はがっつり揚げ物系に。

「メンチカツ定食 @1,000」

大きく厚みのあるメンチカツが2つに小鉢、ご飯、お味噌汁。

ご飯は最初っから丼ぶりでたっぷりと盛られてきます。

 

 

揚げたて熱々、周りはザクザク中はほろっと肉汁ジュワ~!

肉肉しい旨みは弱いけど、玉ねぎの甘みと柔らかさで食べやすい。

柚子胡椒が添えられているので、ソース単体で食べるのとはまた違った味わいに。

 

 

旦那くんも迷わず揚げ物系w

「鶏の唐揚げ明太風味定食 @1,000」

明太子ソースがかかった唐揚げが6~7個に小鉢、ご飯、味噌汁。

 

 

から揚げ自体はいたって普通。ソースの明太子にもうちょっとパンチがあっても良かったかな。

 

 

明太子と高菜をご飯にたっぷりと乗っけて。

う~!特に明太子!やっぱり間違いのない美味しさっ!

どうしてこうも白米とこんなにもベストマッチなのかしら♡

ご飯が進む進む!

お代わりしながらお腹ぽんぽこりんになるまで堪能しました。

 

 

 

~おまけ~

お店情報とは全然関係ないですが、道端でアロエの花が咲いているのを発見!

 

 

アロエの花、初めて見ました。

こんな独特な形の赤いエキゾチックな花をつけるんですね!

 

 

 

◆「博多もつ鍋やまや 京橋エドグラン店」

・HP:http://www.y-shokukobo.com/store/detail.php?id=257

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13203744/

・住所:中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン地下1階(京橋駅(直結))

・電話番号:03-5204-0808

・営業時間:昼/11:00~14:00(月~日)、夜/17:00~23:00(月~日)

・定休日:無休(年末年始は休み)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。