新鮮野菜に飲食屋台が勢揃い!家族で楽しめる日本最大級規模マルシェ「太陽のマルシェ」

 

先週末、耳鼻科に出かけたはずの旦那くんから「勝どきで、「太陽のマルシェ」なるすんごい規模の催しやってるよ~!」との連絡が。

「野菜売ってたり、色々な屋台がいっぱい出てるから今から来れば~」って、←おい耳鼻科はどうした。

 

「太陽のマルシェ」ってどんなものなのかなぁとネットで調べてみたら、あら!日本最大級規模のマルシェだとはそりゃすごい。

普段あまり行くことのない勝どき周辺、そんなイベントが定期的に開催されているだなんて全然知らなんだ。

結局寝起き、頭ボサボサで娘っ子とお留守番していた私は、明るい太陽のもとに出る気力が湧かず、旦那くんにお昼をマルシェで買ってきてもらうことに。

 

 

「太陽のマルシェ」

日本全国の農家さんや、様々なジャンルの飲食店が出店したり、ワークショップや催し物など体験できるコーナーなどもある都市型マルシェ。

勝どき駅すぐの月島第二児童公園にて、毎月第二週末に開催しているようです。

 

 

飲食店の屋台は、エスニックやイタリアン、カフェなどバラエティに富んだラインナップ。

どうやら買ってきたお店の屋台をいくつか撮ってきた模様。

こちらはタイ料理のお店らしい。

 

 

最強!の文字が躍るロティサリーチキンの屋台。

最近は移動販売で何でも提供できるのね~

 

 

ローストチキンのお弁当メニュー

 

書かれているボードをよく見ると、こちらのお店「クリスマスサンタ」という青山・日本橋などで大行列の出来るお店みたい。

 

 

結局、耳鼻科は休みだったとかでマルシェで買い物を済ませた旦那くんのご帰還です。

旦那くんチョイスのこちらの2品。

 

 

どどど~んと半身チキンが乗ったボリューミーな数量限定メニュー!

「1/2ハーフチキンとローストポテトとハーブポテト @1,400」

 

 

皮目香ばしく、ハーブとスパイスが染み込んだ柔らかな身はとってもジューシー。

下に敷かれたローストポテトやハーブライスもなかなか美味しくて、ぜひ焼きたてをその場でかぶりつきたかったな。

 

 

お次はタイ料理屋台から。

「アジアンタコライス @800」

カラフルな色合いが食欲をそそるけど、どのあたりがアジアンなのかしらと思っていると・・・

 

 

食べるときに全部ぐるぐる混ぜ混ぜ!

タイミートとトマト、レタス、きゅうり、枝豆などの野菜がたっぷり入り、ちょいピリ辛でクセになる旨さ。

パクチーのお陰でなるほどしっかりアジアンですな。

 

 

写真に撮り忘れてしまったけど、新鮮でお得な野菜もいくつかゲットしてきて、行けなかったけどマルシェの魅力十分堪能できました。

次回の開催は、3月11日(土)、12日(日)、ぜひ今度は行ってみたいと思います~!

 

 

 

◆「太陽のマルシェ」

・HP:http://timealive.jp/#Marche

・開催日:毎月第二週末に開催

・開催場所:月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8) (最寄駅:都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ)

・開催時間:10:00~16:00(10~3月)10:00~17:00(4~9月) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。