インパクト大な限定メニュー!ピンクのおうどん!?「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」

 

今月末に京都へ引っ越してしまう友達と平日ランチ。

昨年のオープン時に訪れて以来2度目の訪問となるこちらへ。

 

「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」

(前回記事→)

言わずと知れた東京、大阪を中心に展開する人気うどん店。

こちらの新業態店舗、うどんだけではなくロール寿司や一品料理、鍋まで豊富な種類の料理を、なんと朝4時まで楽しめちゃう!

平日のランチ時は予約が出来ないので11時半頃に行くと、すでに広い店内はお客さんでいっぱい。

そんな中店員さんは皆親切で、ベビーカーのまま入ることができ、イングリッシーナタイプのベビーチェアもあったので助かりました。

 

 

うどんメニューだけでも物凄い数なので、今回は銀座店限定メニューをいくつかピックアップ。

(メニューは前回記事をご参考ください。→)

前回食べた「酸辣湯のおうどん」やどろっと濃い緑が強烈な「薬膳 ケールスープのおうどん」やら。

 

 

その他にも銀座店限定の冬の特選メニュー

うわゎ!なかなか和食の世界ではお目にかかれないような激しいピンク色・・・。

どうもビーツを使った変わり種。

他にも鍋焼き、味噌煮込み、もつ煮込みなど体が芯から温まりそうなメニューがずらっと。

 

 

あの鮮烈などピンクを見たら、どんなもんか試さずにはいられなかった私。。。

「ピンクカルボナーラのおうどん @1,380」

あれ!?メニューで見るよりクリームでビーツの赤味がだいぶマイルドになって可愛いピンク色。

ぐずった娘っ子をあやしにちょっと離席していたので、たっぷり乗っていたであろうパルメザンチーズがすっかり溶けてしまったのが残念。ぐすん。

 

 

色にばかり目がいっていたけど、改めてこの器の大きさったら!

これでバシャバシャ顔洗えそうなサイズw

毎回これを洗って保管するのも一苦労だろうなぁ~

とか余計なことをつい考えてみたり。

 

 

うどん麺は3玉まで値段変わらずなので、今回は控えめ(?)に2玉でw

具材はベーコンにきのこ、温泉卵とパルメザンチーズがトッピング。

見た目に反して味はいたってマイルドなクリーミーカルボナーラ。

ベーコンの塩味がほど良く効いて、くどさも無いので美味しくぺろっと食べられる。

 

 

友達も銀座店限定メニューから。

「和豚イカ墨チゲのおうどん @1,580」

イカ墨と桜味噌で仕上げたというちょっと韓国風なおうどん。

ピリ辛でコクがあり、豚肉もたっぷりで美味しかったみたい!

 

 

斬新なメニューも定番も、ちゃんと美味しいおうどんになってるから安心して食べられる。

今回はいつも以上に娘っ子がぐずり姫だったので、めちゃめちゃ早食いになってちゃんと味わえなかったけど、今度はゆっくりとおうどん堪能したいな。

京都への引っ越しを何と1カ月前に突然決めたという友達。

アグレッシブな彼女からたっぷりと刺激をもらい、短いながらも楽しいひと時でした♪

 

 

 

◆「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」

・HP:http://www.tsurutontan.co.jp/shop/ginza-udon/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193351/

・住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10階     (最寄駅:銀座駅徒歩3分、JR有楽町駅徒歩4分)

・電話番号:03-6264-5326

・営業時間:[月~土]11:00 ~ 翌朝4:00(L.O3:00) 、[日・祝]11:00 ~ 23:00(L.O22:00)

・定休日:なし

・席数:160席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。