1人前から楽しめる!種類豊富な本格パエリアランチ「PAEZO」

 

1年以上ぶりに会う友達と平日ランチ。

子供が生まれてから行く頻度が高い「キラリトギンザ」

あと2店舗ほどで飲食店全制覇しそうw

 

今回選んだのは8Fに入っている、パエリアの種類が豊富なスペイン料理店

「PAEZO」

「鼎泰豊」「回転寿司酒場 銀座沼津港」と同じフロアに入っています。

 

 

陽の光がたっぷり入る大きな窓と吹き抜けの空間はとっても開放的。

平日のランチタイムはさほど混みあうこともなく、ゆったりとした時間が流れています。

 

 

事前に赤ちゃん連れということを伝えて予約していたので、窓際一番奥のソファ席に案内してもらえました。

広めの席だったので、娘っ子を横に座らせて遊ばせるのにちょうど良かった!

 

 

【平日ランチメニュー】

パエリア(んじゃなかったパエージャw)とサラダorスープ、ドリンクがセットになったお得なランチメニュー。

 

 

肝心のパエージャのメニューを撮り忘れてしまったのでこちらを参考にどうぞ→「ランチメニュー」

他にも1日10食限定のパスタ入りのブイヤベースや、スペイン版おじやも。

 

 

期間限定の牡蠣と冬野菜のパエージャ。

期間限定、1日10食限定、、、う~ん限定という言葉に惹かれちまうなぁ~

 

 

ランチメニューの他にアラカルトでも注文可能。

ひゃ~昼間っから1杯やりたくなってしまう料理だらけだw

 

 

やっぱり飲みたくなってしまう人にはこちら。

あ~こんな時にお酒が飲めたらなと思う今日この頃。

お酒解禁まであと1年位かな??

 

 

【デザート&ドリンクメニュー】

デザートはジェラート系が多め。

 

 

お互い違うものにしてシェアしたランチセットに付いてくるサラダとスープ。

フレンチドレッシングがかかったミモザサラダ。

食べにくいのが難点だけど、野菜の種類も多くセットのサラダとしては合格点。

 

 

優しい甘みがいきたさつま芋のポタージュ。

これぜひ今度うちでも真似してみよっと!

 

 

お待ちかねのパエージャの登場!

1人前ずつちゃんとパエリア鍋で調理されて出てくるのが嬉しい~♪

持ち手に付けられたスリーブのようなものもおしゃれ!

 

 

限定メニューとも悩んだけれど、ここは定番をまず押さえておこう!

「Paella valenciana(バレンシアーナ) Sサイズ @1,300」

うさぎ、鶏、モロッコインゲン、白インゲン豆が入った、本場バレンシアでは定番のパエージャとのこと。

 

 

ローズマリーの風味とレモンの酸味が爽やかで、ほろほろと柔らかいお肉や他の具材の旨味と相まって後をひく美味しさ!

思ったよりお米は柔らかめだったけれど、十分に具材のエキスを吸収して良い具合。

 

 

もう一品は豪勢なホホ肉が人気のこちら。

「Rabo de toro(トロ) Sサイズ @1,500」

4日間かけてじっくり煮込んだという牛ホホ肉の赤ワイン煮が乗ったパエージャ。

 

 

何とも食欲をそそるフォトジェニックな見た目。

柔らかで濃厚なホホ肉とサフランベースのパエージャの組み合わせ、これはもう別物の料理だわ。

美味しかったけど、好みはバレンシアーナの方かな。

 

 

食後お店を変えるのも娘っ子がいて面倒だったので、そのままデザートも注文。

「本日のジェラート盛り合わせ @480」

上からパンプキン、マスカルポーネ、ピスタチオのジェラート。

店員さんから「ピスタチオジェラートは結構な苦さですが大丈夫ですか?」と確認されて、どんだけ苦いのかと恐る恐る口にしてみたけれど全然問題なし。

少しピスタチオのえぐみがあるものの、濃厚でこっくりしたお味。

ワンスクープがなかなかの大きさで、3種ものってこの値段でこれはお得かも。

 

 

 

「チョコラテ @680」

チョコレートとエスプレッソの2種のジェラートに、チョコレートスープをかけたパフェ。

 

 

トッピングには2種のケーキ!

ブラウニーとミニエクレアがのり、ボリューム満点!

エスプレッソの風味が効いて、甘過ぎないのも良い感じ。

 

 

普段パエリアを食べたくても、だいたい3〜4人前はある大鍋サイズばかりのお店が多い中、こうして1人前からそれもランチに注文出来るのは嬉しいな。

デザートも含め、美味しくゆったりした時間を過ごすことが出来たのでまた平日ランチで利用したいお店です。

 

 

 

〜おまけ〜

会う度に素敵なプレゼントをいただくんだけれど、今回もこんなにたんまり!

娘用にあれこれ選んでくれたみたいで嬉しい限り。

ありがとう!大切に使わせてもらいます♡

 

 

 

◆「PAEZO」

・HP:http://paezo.com/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174689/

・住所:東京都中央区銀座1-8-19キラリトギンザ8F 

 (最寄駅:東京メトロ「銀座一丁目駅」9番出口より徒歩1分、「京橋駅」2番出口より徒歩2分、「銀座駅」A13番出口より徒歩5分 )

・電話番号:03-5579-9721

・営業時間: 11時〜23時(ラストオーダー22時)LUNCH:11:00〜17:00

・定休日:1月1日、(キラリトギンザに準ずる)

・席数:65席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。