本格的タイ料理を心ゆくまで楽しめるランチビュッフェ「JIM THOMPSON’S Table Thailand GINZA (ジムトンプソンズテーブル タイランド銀座)」

 

タイ料理が食べたくて、マロニエゲートに入っているこちらへふらり。

 

「JIM THOMPSON’S Table Thailand GINZA (ジムトンプソンズテーブル タイランド銀座)」

タイシルクで有名な「ジムトンプソン」のレストラン。

タイ国商務省より本場のタイ料理を味わえるレストランとして「タイ・セレクト」に認定されたお店とのこと。

私は以前友達と来たことがあり、2度目の利用。

 

 

土日祝日のランチ限定の70分制「フルコースビュッフェ @1,850」

平日のランチは7種の主食のいずれかを選択する90分制「セレクトビュッフェ @1,600」

 

 

ビュッフェ内容は定期的に変わる20種類程度の冷菜、温菜、スープ、カレー、麺、デザートなど。

この日のメニューも魅力的なものばかり!

 

 

店内は横に長く、窓側の席は明るく眺めも良くておススメ。

我々はベビ連れということもあり、落ち着いた4人掛けの席へ案内してもらえました。

 

 

席に着いたら、早速ビュッフェ台へレッツゴー!

種類はさほど多くはないけれど、色合い豊かで美味しそうなタイ料理がずらっと並びます。

 

 

【サラダ・冷菜類】

キャベツソムタム、春雨ラープサラダ、ソーセージときゅうりのサラダ。

 

 

【温菜類】

パリパリの揚げビーフンにとろっと温か海鮮あんかけをかけて。

 

 

【温菜・麺類】

青菜のタオチオ炒め、豚肉の海老味噌炒め、白身魚のレッドカレー炒め、センレックヘーン(汁無し米麺)。

 

 

麺料理などにお好みでかける調味料。

唐辛子、酢、ナンプラー、砂糖。

 

 

【カオマンガイ】

チキンライスの上に若鶏を乗せ、3種のソースをたっぷりと。

 

 

【スープ】

小海老、きのこが入ったトムヤムクン。

 

 

【カレー】

若鶏のグリーンカレー&ジャスミンライス。

 

 

【ドリンク】

ウーロン茶とジャスミン茶の2種。

 

 

【デザート類】

タピオカ入りココナッツミルク。

 

 

トッピング類

小豆、ナタデココ、コーンフレーク、ヨーグルト、ベリーソース、寒天。

 

他デザート2種。

マンゴープリン。

 

 

生クリームが別添えになったパンプリン。

 

 

盛り付け完了したら、それでは頂きます~!

「ランチプレミアムモルツ @550」

アルコール、ソフトドリンク類は別料金。

 

 

1巡目盛り付け。

毎度のことながら、ついつい欲張ってモリモリ。

 

 

チキンエキスたっぷりのライスはややべちゃっとしていたのが残念だったけど、厚切りの柔らか若鶏がとっても美味しい!

一切れずつ3種のソースをかけてみたけれど、どれもよく合ってご飯が進むw

 

 

しっかりとした辛さの具沢山グリーンカレー。

こちらも美味しくってバクバク食べちゃう。

 

 

2皿目は全体的に茶色っぽくなっちゃったw

真ん中のセンレックヘーン、これまたかなり辛さ強め。

今回は置いてなかったけど、麺料理ならパッタイの方が好みかな。

 

 

その後何度かご飯系をお代わりして、そろそろデザート。

デザートも種類は少なめ。フレッシュフルーツでもあると嬉しいな。

 

 

何でもかんでも入れ過ぎて失敗の図。

タピオカ入りココナッツミルクには、小豆とナタデココ、コーンフレークぐらいがちょうど良いみたい。。。

 

 

口直しにはなったけど、どちらも今イチな感じ。

 

 

前回行った時は料理を取るのに長い行列ができて、新しい料理の補充も間に合わずあまり良い印象がなかったけれど、今回は一切そんなこともなく、美味しいタイ料理をしっかりと堪能できました。

料理数は決して多くはないけれど、数多ければいいってものでもないのでこれで十分満足。

欲を言えば、デザート類もう少し頑張ってもらえるとなお嬉しい。

 

 

 

◆「JIM THOMPSON’S Table Thailand GINZA (ジムトンプソンズテーブル タイランド銀座)」

・HP:http://www.jttable.com/#/restaurant/ginza/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13043358/

・ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/p365301/

・住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F

 (最寄駅:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」4番出口から徒歩1分、東京メトロ丸の内線、日比谷線、「銀座駅」 C8出口から徒歩2分、銀座線、A13出口から徒歩5分、JR山手線「有楽町駅」から中央口、京橋口から徒歩4分)

・電話番号:03-5524-1610

・営業時間:全日/11:00~23:00 (L.O 22:00)

 ランチタイム:平日 /11:00~15:00(L.O 14:00)、土日祝 /11:00~16:00( L.O15:00)
 ディナータイム:全日/17:00~23:00、(FOOD:L.O22:00) 、(DRINK :L.O22:30)

・定休日:年末年始 (マロニエゲート休館日)

・席数:64席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。