バラエティ豊かな料理を気軽に楽しむフードコート「ライブフードマーケット ヨドバシAKIBA店」

 

振り返ること年明け早々、電化製品を見に秋葉原のヨドバシカメラへお出掛け。

あちこち見て回る前にまずは腹ごしらえ。

8Fのレストランフロアへ行ってみて店舗数の多さにびっくり!

和洋中を始めエスニックやカフェ、ビアレストランまで30店舗以上の飲食店がひしめきあっていて、今や秋葉原の人気グルメスポットとも言える場所になりつつあるみたい。

以前行った時はレストランフロアがぱっとしない印象だったのに、変わるもんですな~

 

色々と気になるお店があったものの、おねんねタイムに突入した娘っ子を起こさずにベビーカーで入れる所という点で適していたこちらにすることに。

「ライブフードマーケット ヨドバシAKIBA店」

マルシェ(市場)をコンセプトに6つの専門店が入ったいわゆるフードコート。

 

 

席数は140以上あり、隣との間隔も比較的広めでベビーカー連れにはありがたい。

フードコートにありがちな雑多な感じもあまりなく、適度に落ち着いた空間。

 

 

入っている店舗は全て、有名チェーン店などではなくオリジナル店舗のよう。

まず入り口付近にあるカフェ。

ケーキとドリンクがメインのお店。

 

 

お次がお好み焼き屋。

お好み焼きネギ焼き、とんぺい焼きなどを販売。

 

 

パスタとオムライスのお店。

メニュー数は少ないものの、パスタは¥580~とお手頃価格。

 

 

海鮮丼専門店。

海鮮ちらし丼や海鮮市場丼など、5種類の海鮮丼を提供。

 

 

ローストビーフ専門店とステーキ店。

一時流行ったモリモリのローストビーフ丼に、鉄板焼きのステーキやハンバーグ。

 

 

いくつかのお店で食べたい物を選び、コールベルを受け取って待ちます。

「プレミアム アルコールフリー @500」

珍しくノンアルコール!?

 

 

腹ペコだったのか、体育会系男子が食べちゃうようなわんぱく丼をチョイスした旦那くん。

見るだけでお腹膨れる、肉肉しさ満点のはみだし具合!

その名も「満腹!!オールスター丼 @1,680」

 

 

うん、実物も写真と相違ない迫力!

カットステーキ100g+から揚げ+ハンバーグが乗った肉好きにはたまらない?丼。

 

 

肝心のお味の方は・・・

やはり見た目のインパクトが一番で、肉類それぞれいたって普通だった模様。

とにかくお腹は見事に膨れてましたw

 

 

私はこちらをセレクト。

「ローストビーフ丼(普通盛り @680) 

フォトジェニックなモリモリっとしたものを想像していたら、普通盛りはやはり控えめな感じ。

 

 

薄切りローストビーフの山頂には卵黄が鎮座。

香ばしいオニオンソースと爽やかなヨーグルトソースがけ。

 

 

とろ~っと卵黄を全体に絡めれば、あら?思ったより結構美味しいw

見た目は今一つだったけど、ローストビーフは柔らかでダブルソースとの相性もなかなか。

あっという間にぺろっと食べちゃった!

 

 

これだけだと足りないなぁと思ってもう1品。

「とんぺい焼き @680」

卵と豚肉を使って平たく焼いたとんぺい焼きは、生地が薄いのでマヨネーズとソースの味が勝っていてやや貧相なお味。

 

 

取り立てて美味しい料理は期待出来ないけれど、小さい子供連れや若者などにはこういった気軽にあれこれ選んで食べれるフードコートはあると利用しやすい印象。

次回は同じフロアに入っている、その他の気になるレストラン色々行ってみたいなぁ~♪

 

 

 

◆「ライブフードマーケット ヨドバシAKIBA店」

・HP:http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/yy_live.html

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13187098/

・ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/hhfj9zbc0000/

・住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA8F

・電話番号:03-6206-9591

・営業時間:11:00~23:00     

・定休日:ヨドバシAKIBA店に準ずる

・席数:142席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。