NY発!行列人気バーガーでテラスランチ「SHAKE SHACK(シェイクシャック) 東京国際フォーラム店」

 

クリスマスのお昼時、何を食べるかノープランだった我々は有楽町辺りをぷらぷら。

そういえば東京国際フォーラムの一角に(以前は神戸屋があったところ?)、NY発のハンバーガーショップ「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」が出来ていたことを思い出し行ってみることに。

「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」といえば、Zagat NYCの「最も人気のあるニューヨークのレストラン」の中に選ばれたこともあり、1号店のオープン当初からメディアにも沢山取り上げられすごい行列でしたね。

 

「SHAKE SHACK(シェイクシャック) 東京国際フォーラム店」

去年11月に日本初上陸してから外苑いちょう並木店、恵比寿店に続き3店舗目。

 

 

この日もやっぱり行列は出来ていたものの、長蛇の列とまでもいかず意外とスムーズな流れ。

地味ながらも店前にはクリスマスの飾り付け。

お客さんは若い人はもちろん、家族連れや年配の方も結構利用している印象。

 

 

並んでいる間にメニューをチェック。

文字ばっかりだと今イチどんな感じか想像しずらい~

犬向けのドッグビスケットも販売してる!(5枚入り¥1,000ってなかなかイイお値段・・・。)

 

 

12/5~1/15までの期間限定ホリデーシェイク。

「ジンジャーブレッド」「アップルパイ」「クリスマスクッキー」の3種。

 

 

並ぶこと20分ほどで店内へ。

店内席はあまり多くなく狭めなので、天気が良い時はテラス席がおススメ。

 

 

改めて店内のメニューを見ると、原材料についてのこだわりが色々と書いてあるのが目につきます。

ここにくらい写真が載っててもいいのになぁ~

あと、セットメニューが無いのがちと残念。

 

 

オリジナルグッズの販売も。

iPhoneケース、ちょっと可愛いかもw

 

 

アルコール類も一緒に楽しめちゃう。

ビールやワインはオリジナル。

 

 

レジカウンターは3つなので、もうちょっとあると混雑も緩和するのにな。

席は注文してから開いてる席を見つけるので、ベビーカーですやすやタイムの娘っ子連れの我々はテラス席へ。

 

 

商品の提供までに10分程度かかるとのことで渡される、呼び出しブザー。

ブザーが鳴り赤く点滅したら、自分でカウンターまで商品を取りに行きます。

 

 

ケチャップやマスタードはセルフで入れるスタイル。

 

 

こちらが注文した物!

出来立てホカホカ、なかなか美味しそうだ!

 

 

まずはハンバーガーからがぶり!

「シャックバーガー(ダブル) @980」

おぉ!パテが肉肉しい!パサついていなくてジューシーで旨い!

バンズもふっくらだし、サンドされている野菜も新鮮!

最初はサイズ的に小さめかなと感じたけど、パテをダブルにしたお陰で結構な満足感。

 

 

「フライ(レギュラー) @420」

カリッとホクホクちょうど良い揚げ具合。

ファストフードのポテトってあまり美味しくないイメージだったけど、これはイイ!

ビールが飲みたくなっちゃうな~(by 旦那くん)

 

 

もう1種はホットドッグ。

「シャックカーゴドッグ(ビーフ) @580」

100%ビーフソーセージとたっぷりの野菜でなかなかの食べ応え。

ハラペーニョの辛さが効いてて、これは大人向けのホットドッグかも。

バンズがふかっと柔らかすぎて、そこは好みではなかったかな。

 

 

期間限定のホリデーシェイク。

「ジンジャーブレッドシェイク @580」

ベースはジンジャーブレッドソースをミックスしたバニラカスタードシェイク。

トップには、サクサクっとしたシナモンクッキークランブルがかかり良いアクセント。

デザートとしては良いけど、食事に併せるドリンクとしては甘過ぎかな。。。

「レモネード @380」も炭酸が入ったスカッシュならもっと飲みやすかったような。

 

 

正直あまり内容を期待していなかったけれど、意外と(?)美味しくて満足感ありました!

やっぱり選ぶならホットドッグよりハンバーガー!

まぁまた行列に並んでまで食べたいかは微妙だけど、テラス席なら娘連れでも気兼ねなく食べられるし、空いていれば1人ランチでまた来てみようかな。

 

 

 

◆「SHAKE SHACK(シェイクシャック) 東京国際フォーラム店」

・HP:http://www.shakeshack.jp/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13200310/

・住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムC棟1F

・電話番号:03-6273-4071

・営業時間:11:00~22:00(売切次第終了)

・定休日:不定休

・席数:113席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。