駅直結で待ち合わせに便利!ベビ連れプチ同窓会「和創作居酒屋 ‐まいか 米香‐ アトレ上野店」

 

学生時代の友達3人と久々に会うことに。

前回皆で集合した時が6年前で、その間に全員結婚、出産しているんだから時の流れを感じるなぁ。

集合しやすい場所ということで場所は上野になり、皆子連れということで駅近の個室ランチが出来るお店を選択。

色々検索してみたものの、意外と上野は子連れランチ向きなお店が少なく、探すのに難航しながらもどうにか予約を取れたのがこちら。

 

「和創作居酒屋 ‐まいか 米香‐ アトレ上野店」

 

上野駅直結のアトレ内にある和食店。

和室の個室があるというのが選んだ決め手だったけど、やはり週末のランチ時は人気なのか予約が1時間半しか取れず。。。

子供が生まれてからは初めて降り立った上野は、駅構内が何だか複雑でエレベーターも探しずらくとっても不便。

駅に着いてからお店に行くまでに結構時間がかかってしまった。

 

 

店内はベビーカーのまま入店はOKで、イス席はそこそこ間隔広め。

ただ予約した個室は、パーテーションで簡単に仕切られただけで隣の声などは筒抜け。

掘りごたつ式なので、娘っ子を座敷に寝かせることも出来きずかえってイス席の方が良かったくらい。。。

アワアワしながらだったので、ろくに写真も撮れなかったけど、ランチは刺身や唐揚げの定食などと釜飯がメイン。

img_7565

釜飯は30分程度時間がかかるようなので、急いでる方は注意が必要です。

 

 

他にも単品メニューが少しと、撮り忘れてしまった定食メニュー。

img_7566

子供向けにはフライやハンバーグが乗った「お子様プレート」が1種類あるだけ。

 

 

定食に惹かれるものがなかったので、釜飯御膳にしてみることに。

img_7569

「鮭といくらの親子釜飯御膳 @2,000」

おこげ付きの炊き立て釜飯はそれなりに美味しかったけど、量もあまりないし割高感あった感じ。

 

 

ゆっくり出来るかなと思って選んだ個室だったけど、意外とそうでもなくぐずる娘っ子のお世話に追われ、食べるのもしゃべるのもそこそこで何だかどっと疲れてしまった~

でも久々に会った友達やそれぞれの子供の顔を見ることが出来て、束の間のリフレッシュタイムとなりました♪

今度はもっとゆっくり落ち着いてご飯&おしゃべりしたいなぁ~

 

 

 

◆「和創作居酒屋 ‐まいか 米香‐ アトレ上野店」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168661/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/6ubn7f0n0000/

・住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 2F (最寄駅:JR上野駅 駅ナカ、日比谷線上野駅1分、銀座線上野駅1分)

・電話番号:03-3844-2056

・営業時間:【月~金】:ランチ11:00~16:00(LO)、ティータイム14:00~17:00(LO)、ディナータイム17:00~23:00(22:00LO)、【土日祝日】:ランチ11:00~17:00(LO)、ティータイム14:00~17:00(LO)、ディナータイム17:00~23:00(22:00LO)

・定休日:アトレ施設に準ずる

・席数:128席(カウンター10席、座敷6席、テーブル49席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。