娘ハーフバースデー♪ベビーアート&離乳食デコ

 

先日、無事に生後6ヵ月を迎えた娘っ子。

写真館で記念撮影でもと思いながら、特に何もしないまま過ぎ去りそうだったので。。。

親の(私のw)自己満足として、記念にハーフバースデーを祝して自宅でベビーアートの撮影と離乳食で簡単にお祝いしてみました。

 

【ベビーアート】

img_7681

世の中の器用なママさんは自分でガーランドなど手作りするようだけど、裁縫もへたっぴ&センス無し子の自分には出来ぬと断念。ネットでレンタル出来る撮影グッズで簡単に♪

寝返りをころころしたがる娘を何度もベスポジに戻しながら、汗をかきかき母撮影に奮闘!

 

 

【離乳食デコレーション】

img_7702

おかゆ、人参、かぼちゃ、とうもろこし、小松菜を使って娘を寝かしつけた後にせっせとデコリました。。。

(ウサギさんの口元が青ひげっぽくなっちゃったのはご愛敬w)

翌日娘に一応見せてみたものの、当然何のこっちゃわからず軽くスルー(T_T)

 

 

とにもかくにも、ここまでケガや病気なく元気に成長してくれていることが何より嬉しい。

まだまだ毎日アワアワしている新米母ちゃんだけど、これからも親子共に楽しく成長出来るといいな♡

娘っ子よ、沢山食べて飲んで大きくな~れ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。