うちごはん(晩ごはん)

 

11月に入りぐっと冷え込むようになりましたね。

冷え性にはすでに朝晩の寒さが身体に応える。。。

体の中から温まる物を食べて風邪をひかないようにしなくては!ということで、根菜を中心とした晩ごはんにしました~

img_7310

・レンコン入りハンバーグ(付け合わせ:ブロッコリー、レンコンチップ、かぼちゃのソテー)

・水菜と大根の胡麻ドレッシング和え

・秋刀魚の塩焼き

・豚汁

・十六穀米

 

食感が良いレンコン入りハンバーグはてりやきソースに。

ふっくらジューシー、サクサクで大好評!

我ながら美味しく出来た♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。