赤ちゃん連れやワンちゃん連れにも!豊洲ららぽーとでイタリアンテラスランチ「Trattoria Pizzeria LOGiC Marina Grande(トラットリア ピッツェリア ロジック マリーナ グランデ)」

 

気持ちの良い秋晴れの週末、せっかくなのでテラスランチをしようと訪れた豊洲ららぽーと。

どうしてもテラスで食べれる焼肉に行きたいという旦那くんの願いをあっさり却下し、(だって娘っ子にモクモクの煙が付くのが嫌だったんだもん。)その並びにあったイタリアンへ。

 

「Trattoria Pizzeria LOGiC Marina Grande(トラットリア ピッツェリア ロジック マリーナ グランデ)」

img_7171

レインボーブリッジ、東京湾を一望できる海岸沿いイタリアンとして、職人が石窯で焼きあげる豊富なピッツァがウリのお店。

 

 

店頭には「ナポリピッツア職人世界選手権」決勝進出!の横断幕が。

img_7172

これを見たらピッツァに対する期待値が上がっちゃう!

 

 

テラス席に座るのもまずは建物内の入り口から入店。

img_7173

カウンターには20種類近いピザメニュー。

店内は席数が多く、ややごちゃっとした印象。

お昼時なのに暗めな照明なのが場にそぐわない感じ。

 

 

店内を抜けてテラス席へ。

img_7174

綺麗とは言い難いけど広めのイスで、やっぱり外は明るく開放感があって良い!

ペット連れや赤ちゃん連れのお客さんも多め。

夜はベイサイドの夜景が見えるようなので、また雰囲気も違うだろうなぁ。

 

 

【ランチコース】

img_7178

ランチコース @2,600は、前菜、パスタorピッツァ、デザート、カフェから1品ずつチョイス。

 

 

【ホリデイランチ グランドメニュー】

img_7176

アラカルトで選べるメニューも色々。

 

 

img_7177

 

 

我々はランチコース1人前にアラカルトでポテトを注文。

img_7188

前菜は「カプレーゼ」に。

いたって普通。こんなしなしなのバジルなら乗せない方がいいと思う。

 

 

アラカルトから注文。

img_7190

「フライドポテト @600」

皮付きポテトは揚げたてサクサクほっくりしていて美味しい!

 

 

img_7193

「テデスカ」

ソーセージとモッツァレラが乗ったトマトベースのピッツァ。

焼き立てなのでまぁそれなりに美味しいけど、生地も具材も取り立てて特徴がないかな。

 

 

img_7197

メイン料理から「薄切りイタリアンステーキ“タリアータ”」

これがかなりひどかった。。。

スライスしてあるものの、ものすごく固くてとても噛みきれず、無理やり飲み込んだら喉に詰まって一時呼吸困難になって大慌て・・・。

苦しみながらもどうにか吐き出すことが出来て事なきを得たけど、本当に死ぬかと思った。

こんな肉、出したらイカンだろ~

 

 

どうにか呼吸が落ち着いた頃にコースのデザートが。

img_7238

「アイスコーヒー&ティラミス」

 

 

img_7237

もったりとした口当たりで甘さ強め。

我々一口でご馳走さまでした。。。

 

 

死にかけた固い肉はさて置いても、全体的に料理は残念な感じだったかな。

期待していたピザもいたって普通だったし。

ただテラスでのんびりしたい子連れやペット連れには、貴重なランチスポットなのかも。

教訓、噛みきれないほどの固い食べ物は飲み込むべからず

 

 

 

◆「Trattoria Pizzeria LOGiC Marina Grande(トラットリア ピッツェリア ロジック マリーナ グランデ)」

・HP:http://www.logic-of.com/toyosu/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13148260/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p864068/

・住所:東京都江東区豊洲2-4-9ららぽーと豊洲 1F (最寄駅:地下鉄有楽町線豊洲駅徒歩2分、ゆりかもめ豊洲駅徒歩2分)

・電話番号:03-3531-3566

・営業時間:[月~金]:ランチ11:00~15:00(14:30L.O)、カフェ14:30~17:00、ディナー17:00~23:00(22:00L.O)
      [土・日・祝]:ランチ11:00~15:00(14:30L.O)、カフェ14:30~16:30、ディナー16:30~23:00(22:00L.O)

・定休日:ららぽーとに準ずる

・席数:184席(テラス席含む)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。