個室ありで赤ちゃん連れにも優しい!野菜たっぷり地中海料理ランチビュッフェ「NORI Ginza」

 

この日も旦那くんが「どうしても行きたい!」と言っていた休日ランチビュッフェを食べに銀座へお出掛け。

お目当てのお店は、銀座ナイン向かいにある「ギンザグラッセ」8Fに入っている地中海料理のアンチエイジングレストラン。

「NORI Ginza」

img_7037

ランチもディナーもビュッフェをやっていて、度々メディアにも取り上げられるようです。

(TVで見たとはいえ、焼肉、カレー、ラーメン好きの旦那くんが、こんな女子的なお店に行きたいとは意外過ぎるぞw)

 

 

この「ギンザグラッセ」には他にも色々な飲食店が入っていて、ランチビュッフェをやっているところも多いです。

img_7038

以前こちらもランチビュッフェに行って良かった、タイ料理の「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)」が同じ8Fに入っています。

 

 

img_7039

週末の13時過ぎ、入口には予約していると思われる女性のお客さんが何組かいたものの、予約していない我々もすぐに入店出来ました。

 

 

土日祝日のランチは、「ランチビュッフェ @1,990」

img_7041

ビュッフェにもパスタやピザが出るけれど、オプションでその他のパスタやピザ、メインディッシュを注文することも可能。

 

 

店員さんに赤ちゃん連れだということを告げると、有難いことに個室に案内してくれました!

img_7042

個室はテーブルが2卓あったものの、「ゆっくりお使い下さい」とイケメン店員さん。

我々だけで丸々一部屋貸し切り状態にしていただきました!どうもありがとうございます~!

 

 

全面窓ガラスで向かいには首都高や有楽町マリオンが見え、明るく開放的。

img_7043

何より、娘っ子が多少ぐずっても気兼ねなく食事できるのがとっても嬉しい♪

 

 

店内の客席も窓際は日の光も入りゆったりした雰囲気。

img_7050

店内奥は客席の間隔が狭くやや窮屈な感じなので、こちら側の方がおススメ。

 

 

さっ!盛り付けにいくぞ~

img_7060

野菜中心のコールドミール類。

 

 

地中海料理ベースとのことだけど、素材を生かしたピクルスやマリネ、サラダなどが中心。

img_7052

スーパーフードを使ったものも多くいかにも体に良さそう。

 

 

img_7045

生野菜が沢山食べられるよう、ドレッシングの種類も豊富。

 

 

img_7063

ひじきやかぼちゃの煮物など和風なお惣菜もちらほら。

 

 

【ドリンクコーナー】

img_7049

オーガニックハーブティーやデトックスウォーター、コーヒー、紅茶など。

 

 

【ホットミールコーナー】

img_7051

撮影した時はたまたまお皿が空で残念な感じだけど、しばらくしたら新しくピザやパスタが補充されました。

他にもフライドポテトやフォカッチャ、カレーなどもあり。

 

 

ひとまず1回目はこんな感じで。

img_7053

前菜のプレートは彩りも良く、見るからにヘルシー!

 

 

img_7055

全体的に優しい味付けで、素材の味を生かした体が喜ぶ一皿。

 

 

ヘルシーも良いけど、腹ペコには炭水化物が欠かせない!w

img_7056

ゼッポリーニにポテト、ピザなど。

 

 

img_7057

雑穀米で食べるカレーはなかなかスパイシーで本格的。

 

 

旦那くんのお皿。

img_7058

さすがに盛り付け方は男子です。

 

 

2皿目。

img_7064

ちょうどムール貝のパスタが補充されたところだったのでゲット。

 

 

こちらも焼き立て!

img_7065

マルゲリータとツナのピザ、生地がもちもちで美味しい~!

 

一通り食べてみると料理数はさほど多くない印象。

何か物足りないなぁと感じたらそういえばデザート類が含まれてないんだった。

ものは試しで、オプションでデザートの盛り合わせを注文。

img_7078

「デザート盛り合わせ @700」

あまりの小さめカットにちょっとびっくり。。。これでこの値段はないかな。

味も含めう~ん、これは注文しなくて良かったかも。

 

 

ビュッフェの内容として、がっつり食べたい男性には少し物足りないかもしれないけど、野菜を沢山摂りたいヘルシー志向の女性に人気なのがうなずけます。

そして案内していただいた個室を使えたことで、わちゃわちゃした騒がしさもなく、ゆっくり食事を楽しむことが出来たのがとっても良かったな。

また友達との子連れランチに利用するのもいいね。

良いお店だったでしょう~とドヤ顔の旦那くん、満足したみたいで何よりです。

 

 

 

◆「NORI Ginza」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13194646/

・住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 8F  

 (最寄駅:地下鉄 銀座駅 C8番出口 徒歩1分、JR有楽町駅 中央口 徒歩2分、地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩5分)

・電話番号:03-6263-0456

・営業時間:【月~金】:昼 11:30 ~ 15:00(14:30)、夜 17:30 ~ 23:00(22:00)、【土日祝】:昼 11:30 ~ 17:00(16:00)、夜 17:00 ~ 23:00(22:00) 

・定休日:無休

・席数:100席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。