ガツンと濃厚!豚しゃぶ胡麻だれモリモリそば「そば 俺のだし GINZA5」

 

旦那くんの「ワシワシ、モリモリそばを食べたい!」という希望でこちらへ。

「そば 俺のだし GINZA5」

(以前記事→①、②)

img_7013

地下鉄銀座駅直結、銀座ファイブ地下1Fなのでアクセス良好。

週末のお昼時、さほど並んでいる人もおらず一時の混雑はなくなったみたい。

 

 

【蕎麦メニュー】

img_6966

毎回「俺の肉そば」や前回は盛りの良い天丼を食べたので、今回はお初のものをチョイス。

入口でお会計を済ませてから、店内奥でトレーを取り出来立てそばを受け取ります。

 

 

私は胡麻ダレそばに。

img_6968

あれ?「豚しゃぶ胡麻ダレそば」を頼んだのに、肝心の豚が乗ってない!

 

 

店員さんに告げると別皿で豚肉だけ遅れてやってきたので、自分でトッピング。

img_6975

「豚しゃぶ胡麻ダレそば @741」

平皿にこんもり乗ったそばに、茹でた豚バラ肉とネギの組み合わせ。

添えられた胡麻ダレは、ラー油が入って見るからに濃厚そう。

1個まで無料の生卵はとりあえずゲット。

 

 

img_6977

そばは固めで噛み応え抜群。

豚しゃぶは余分な脂が抜けて、柔らかくさっぱりめ。

 

 

特徴的な胡麻だれ。

img_6974

固めのしっかりとしたそばに負けないようになのか、かなり濃くどろっとした胡麻だれは、ラー油の辛みはあまり強くないものの、とにかくしょっぱい。

これってお湯などで薄めて食べるもの?と思うくらい、そばに絡みつくたれの味が濃すぎて、喉をなかなか通らない。。。

もう主張の強い胡麻だれの味しかせず、そばや豚肉の味なんてほとんどわからず。

普段食べ残しはあまりしない方ですが、これは完食できなかった・・・。

 

 

旦那くんは温かいつけ汁そば。

img_6973

「俺の鶏そば @649」

こちらもつけ汁にはラー油が入っているけれど、胡麻だれを食べた後だからかだいぶマイルドに感じたw

ごろごろっと入った鶏肉は柔らかで食べ応え十分。

 

 

一緒に頼んだかき揚げのそびえ立つ高さ!

img_6971

「かき揚げ(シングル) @232」

人参やごぼう、玉ねぎがたっぷり使われた野菜かき揚げはサクサクでボリューミーだけど重くない。

 

 

選んだメニューが悪かったのか、今回の胡麻だれは残念な感じ。

繊細な蕎麦の香りを楽しむようなお店ではないのはわかっているけど、もう少しそばとたれのバランスを考えてほしいな。

行きたがっていた旦那くんも、しばらくは行かなくていいかもと今一つだった模様。

 

 

 

◆「そば 俺のだし GINZA5」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E3%81%9D%E3%81%B0%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%97ginza5/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13166636/ 

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/8kv6s6vz0000/

・住所:東京都中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブ 地下1階

・電話番号:03-6274-6894

・営業時間:
■月~金
【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:30)

■土
【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】16:00~23:00(L.O.22:30)
■日・祝
【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】16:00~22:00(L.O.21:3
・定休日:不定休
・収容人数  :立席:52 座席:22 [全席禁煙]・予約受付時間:
【電話・店頭での受付】10:00~16:00
【web予約】24時間受付中

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。