自分で作れるメニュー色々!休日エスニックランチビュッフェ「オリエンタルマーケット 猛烈食堂 有楽町店」

 

休日のランチ時、何食べようか~と有楽町辺りでフラフラ。

ふと目に留まったこちらへ入ってみることに。

 

「オリエンタルマーケット 猛烈食堂 有楽町店」

img_6896

銀座インズ2の2Fにあるエスニック料理店。

以前「バリハイ」という同じくエスニック料理店の時には2回ほど行ったことがあったけど、こちらになってからはお初。

 

 

平日、土日祝日とランチバイキングをやっているもよう。

img_6898

時間無制限で40種類以上の料理とドリンクも飲み放題。

(平日は+¥200で時間無制限です。)

土日祝日なので、1人¥1,480+税。

 

 

店内は暗めで、東南アジアの夜の屋台風な雰囲気。

img_6899

幅広い年齢層のお客さんで、この後180ある客席はほぼ満席に。

 

 

ソフトドリンク類は食べ放題メニューに含まれているけれど、アルコール類は別。

img_6913

旦那くんはどうしても飲みたいらしく、アルコールドリンク飲み放題¥1,800を注文。

食べ放題メニューより高いよ~

 

 

ドリンク類は入口近く奥にずらっと。

img_6901

デトックスウォーターやハーブティーなど、ちょいシャレオツなドリンクも。

 

 

24種類もあるティーバッグ!

img_6902

珍しいフレーバーティーとか選ぶのが楽しいね。

 

 

エスニック料理中心のビュッフェメニュー。

img_6903

ヤムウンセンや野菜のピクルス、サラダ類はグラスにあらかじめ入ったものもあり。

 

 

パクチー好きにはこりゃ嬉しい!

img_6905

もちろんこちらも、もりっと取り放題。

 

 

ホットミール類。

img_6900

揚げ物や炒め物。唐揚げやフライドポテトなど定番メニューも。

 

 

ご飯ものコーナー。

img_6906

この後にはグリーンカレー、レッドカレーが続きます。

 

 

セルフ調理できるフォーコーナーの横には、スパイス色々。

img_6912

フォーのスープは薄味なので、ここで調整するといいかも。

 

その隣には野菜しゃぶしゃぶコーナー。

img_6911

選んだ野菜類をただ湯がくだけだけど、生より野菜が沢山食べられるのがイイ。

 

 

こちらもセルフで作る生春巻きコーナー。

img_6907

ライスペーパーをお湯にくぐらせ、具材を乗せて巻き巻き。

具材が春雨、蒸し鶏、水菜の3種類だけなのがちと寂しいので、他のコーナーから野菜など持ってきてオリジナルにするのも良さそう。

 

 

デザートコーナー。

img_6934

ビュッフェにはお約束のチョコレートファウンテン。

 

 

他にはヨーグルトやフルーツが少々と、ベトナム風氷ぜんざいを作れるトッピングがいくつか。

img_6909

スイーツ類が少なめなのが残念。せめてフルーツをもうちょっと種類増やしてほしいな。

 

 

さてさて、ざーっと1皿目盛り付けたのでいただくとしましょ~

img_6919

こうしてちゃんと仕切りがあるお皿だと、ぐちゃっとした盛り付けに見えずに助かるわ~w

 

 

ドリンクでお腹いっぱいにならないように、まずは2杯スタンバイ。

img_6918

柑橘が爽やかなデトックスウォーターとスイカのフレーバーティー。

 

 

まわってみると意外と主食以外のメニューが少ない印象。

img_6914

あまりエスニックっぽさはなく、まぁこんなもんなのかなぁといった感じ。。。

 

 

ナシゴレンとあったけど・・・

img_6917

炊き込みピラフみたいでナシゴレンとは別物。

でもちょっと懐かしい味がしたw

 

 

1回目の巻きはちょっと失敗気味で、こちら2回目。

img_6922

具材はシンプルながら、出来立てはむっちりシャクシャク食感が良い。

 

 

アルコール飲み放題、元を取るべく旦那くん、昼からガンガン頼み中。

(あの~娘っ子抱っこしてもらってるんだから、へべれけはアカンですぜ、パパさん。)

img_6924

パクチー入りのハイボール「パクボール」

アルコールが薄々だったみたい・・・。

 

 

ジャスミンライス&グリーンカレー。

img_6927

海老をトッピングしてみた。

意外にもこれは辛みが効いて大人向けな味わい。

 

 

img_6928

セルフ調理したフォーにも好みのトッピングをしたらあら不思議、ちょっとそれらしく見えるw

スープは薄めの味なので、スパイスコーナーで調整するといいかも。

 

 

2皿目いってみよ~

img_6921

というても、料理数少なめなので大して内容変わらず。

結局ド定番のフライドポテトとかに手が伸びちゃうんだな。

 

 

ぶっこみ煮的な見た目の野菜しゃぶしゃぶ。

img_6926

ワシワシ野菜をかっ喰らう感じ。

 

 

そこそこお腹も落ち着いたので、デザートへ。

img_6931

特に何の変哲もないヨーグルトとフルーツ。

チョコレートが苦手なので、チョコレートファウンテンはパス。

 

 

チェーっぽさはあまりないベトナム風氷ぜんざい。

img_6930

氷の上にナタデココや小豆、コーンフレーク、白玉をどさっと盛り付けしてからのコンデンスミルクをどばーっ。

普通にこれは美味しく食べられた。

 

 

セルフ調理メニューが多く子供などは嬉しいかもだけど、全体的に品数は少なめで料理の味付けも微妙。

エスニック系ランチビュッフェといえば、近くの「バンコクキッチン」の方が断然美味しかったなぁ。

 

 

 

◆「オリエンタルマーケット 猛烈食堂 有楽町店」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13008032/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g293410/

・住所:東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F (最寄駅:JR有楽町駅中央口から 徒歩1分)

・電話番号:03-3564-1971

・営業時間: 【月~金】:ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:00~23:00、【土・日・祝】:ランチ  11:30~15:00、ディナー 15:00~23:00

・定休日:12月31日~1月1日

・席数:180席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。