10種類以上の具材を1度に堪能!至福の海鮮ミルフィーユ丼「創作鮨処タキモト」

以前母親に買ってきてもらってから、はまってしまった海鮮丼。

大丸東京店に店舗を構えるこちら。

「創作鮨処タキモト」

(2022年10月訪問記事はこちら→)

img_6885

メディアでも度々取り上げられる名物のミルフィーユ丼と巻物がメイン。

img_6886

色鮮やかな丼や、みっしり詰まった巻物は見ているだけでヨダレもの~

これが1番人気の品!

img_6887

「贅沢ミルフィーユ @1,728」

うわぉ!このテンション上がっちゃうビジュアル!

ぱっと見ただけでもかなりの種類の海鮮が入っているのがわかります。

2番人気のウニなどが入った2千円越えする「豪華トリプルスリーミルフィーユ」なんかもあるけど、こちらで十二分に海鮮を堪能できます。

img_6890

フタを開けるといくら、蟹、海老、数の子がどど~んと揃い踏み!

ミルフィーユ丼という名の通り、下にも具材があれこれ層になってる。

img_6891

ほぐし鮭、大根の葉、昆布、サーモン、明太子、ガリと箸を進める度にワクワク。

ご飯も具材もぎっしり入っているので、2人で食べてちょうど良いくらいのボリューム!

色々な味が楽しめて、ワシワシと最後まで飽きることなく食べられます。

巻物もなかなかの迫力!

img_5750

「よくばり1本巻き @1,620」

鯖寿司に穴子巻き、高菜巻きが入った人気の巻物。

img_5752

米粒が潰れるくらいぎゅぎゅっと巻かれているので、重量感半端ないw

ネタも大ぶりで満足感たっぷり!

全体的にお値段もそこそこするけど食べれば納得!

ネタも新鮮で美味しく、ミルフィーユ丼は見て食べて楽しめる感がたまらない。

差し入れなんかにしても喜ばれること請け合いです。

◆「創作鮨処タキモト」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13058696/

・住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1F (最寄駅:JR東京駅北口改札より直ぐ)

・電話番号:03-3212-8011

・営業時間:[月~金]: 10:00~21:00、[土・日・祝] :10:00~20:00

・定休日:大丸東京店に準ずる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。