今だけのお楽しみ!季節限定いちじくパフェ「ロイヤルホスト 八丁堀店」

 

娘っ子連れの外食となると、やはり入れるお店が絞られてくるわけで。

となれば、ファミレスならあまり気を遣わずに入れるかなぁと思いこちらへ。

「ロイヤルホスト 八丁堀店」

 

八丁堀駅近くは「デニーズ」や「ジョナサン」「ロイヤルホスト」とファミレスが立ち並ぶ中で、旦那くんの希望により「ロイヤルホスト」に決定!

img_6842

遅いランチ?おやつ?と微妙な時間帯になってしまい、気が付けばおつまみっぽいチョイスw

 

 

一応野菜不足を気にしてサラダを一品。

img_6839

「アボカド&シュリンプサラダ @432」

フレンチドレッシングっぽいやや酸味の効いたドレッシングがマッチ。

このお値段だから贅沢は言えないけど、ちょっとレタスでかさ増ししている感じ。。。

 

 

img_6841

「手作りフライドチキン @410」

下味しっかりめのカリサクジューシーなフライドチキン。

ジャンクフード大好きな旦那くんは、「コレ旨い!」とお気に入りのご様子でした。

 

 

img_6836

「フライドポテト @324」

まぁ普通。

もう少しこんがり揚げてある方が好み。

 

 

img_6838

「海老と帆立のシーフードドリア @1,436」

濃厚な海老の旨みが凝縮したアメリケーヌソースが特徴!

トロトロのチーズが絡み、ごろごろっと入った海老や帆立がリッチな味わい。

塩味が強めなので一皿食べきるのはややきついかな。

 

 

せっかくなので、この時期しか食べられないデザートを♡

img_6845

「いちじくのパフェ @950」

下からぶどうゼリー、バニラアイス、カシスアイス、ヨーグルト、キャラメリゼされたくるみ、ホイップクリーム、マスカルポーネチーズアイス、フレッシュいちじくの組み立て。

トップにハチミツがかかっていて、これが良い甘さのアクセント!

上から各層を食べ進めていくうちにいろんな味がミックスされるのもパフェの楽しいところ。

気軽に食べられるファミレスの季節限定スイーツ結構好き~

 

 

 

◆「ロイヤルホスト 八丁堀店」

・HP:http://www.royalhost.jp/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13048847/

・住所:東京都中央区八丁堀1-13-7 ホテルサードニクス東京1F 

 (最寄駅:東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩1分、JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩4分)

・電話番号:03-6222-0054 

・営業時間:6:30-2:00 

・定休日:年中無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。