溢れるいくらでひと盛り上がり!「回転寿司 吉丸水産 アクアシティお台場店」

 

連休最終日はようやくお天気が回復。

こりゃお出掛けしないともったいないということで、いざお台場へ。

ベビー用品などの買い物をさっと済ませ、お昼をどこで食べよ~とグルグル回っていたところ、旦那くんの希望でこちらに入店。

「回転寿司 吉丸水産 アクアシティお台場店」

img_6688

チェーン店なのかなと思いきや店舗はここのみ。

ベビーカーでの入店もOKで、ベビ連れ、子連れのお客さんも多め。

 

 

築地場内で買い付けた厳選素材がウリとのこと。

img_6689

見る限り価格的には、特別安くも高くもない感じ。

 

 

カウンターかソファ席のどちらかを選べたのでソファ席に。

テーブル横にベビーカーを広げたまま置けたのはありがたい。

img_6716

席に設置してあるタッチパネルで注文。

回転している下のレーンには、あまりネタが回っていなくほぼ注文がメイン。

注文したネタは上の高速レーンに乗って到着!

 

 

あまり待つこともなく1回目に注文した物が一気に出揃う。

img_6714

うん、見た目はなかなか美味しそう。

 

 

実際のお味はいかに、いざ実食!

img_6712

「まぐろづくし @340」

私は真ん中の中トロをパクリ。

脂もしっかりと乗り、鮮度も悪くない。だけど、取り立てて美味しいわけでもないかな。

切り方の問題かネタがやや貧相に見えるし、何よりイケてないのはここのお寿司は全てサビ抜きがデフォルトということ。

テーブルにあらかじめわさびが小皿に入れて置かれているので、いちいちわさびを付けて食べる必要があるのがいただけない。。。

 

 

ちょっと出鼻くじかれ気味に次へ。

img_6710

「塩レモン三種盛 @340」

ネタが全体的に小ぶり。

言うほどレモンも塩も効いてないので、醤油をつけるともはや普通のネタに。

 

 

img_6711

「とろ三種盛 @500」

こちらはネタも厚めで部位の違いを楽しめ美味しかった!

 

 

img_6709

「北海三種盛 @500」

ズワイガニ、ホタテ、サーモンの三種。

可もなく不可もなくといったところ。

 

 

img_6715

「生本まぐろ中落ち @230」

これはいただけなかった・・・。

どぎつい赤色にビビりつつ食べてみると、ねちょねちょベタベタ全然美味しくない。。。

 

 

img_6717

品名失念。

サンマ、サーモン、カツオのたたきの三種。

 

 

周りのテーブルから聞こえる威勢の良い(無理やり盛り上げてる?)掛け声に触発され、我々も注文。

img_6719

「こぼれいくら @500」

テーブルで店員さんがいくらをこぼれるまで盛り付けるというパフォーマンスがウリのよう。

微妙な量のイクラが入ったお椀から、ティースプーン(!)で「ヨイショ~」の掛け声と共に軍艦巻きに乗せていきます。

 

 

img_6721

途中からスプーンで少しずつ乗せずにお椀から直接ドバー!

 

 

って言っても、さほどモリモリでもないw

img_6726

まぁシャリとのバランスも大事なので、これ位で十分かな。

イクラ自体のお味はいたって普通ですが、ひと盛り上がり欲しい時にはおススメですw

 

 

もう少し新鮮で豊富なネタを取りそろえた本格的な店にするか、ファミリーや若者向けにターゲットを絞ったリーズナブルでよりカジュアルな店にするのかどちらかに振り切った店にした方が良いと感じたかな。

何か中途半端な感じで、どの層にも満足感が薄いと思う。

 

途中またしても娘っ子がぐずりだしてしまい私はちゃんと食べられず。

(1人ビール飲みながらのんびり食べてる旦那くんにイライラ。)

 

 

もうちょっと娘が大きくなったらこういうところの方がいいのかな。

img_6733

回転寿司店の向かいには、フジテレビがプロデュースする「おや」と「こども」のエンターテイメントレストラン 

フジテレビキッズカフェ「ママトコ」 

 

 

子供をプレイルームで遊ばせながら、ビュッフェ形式で食事を楽しめるらしい。

img_6735

ここなら多少泣きわめいたって大丈夫だねw

 

 

ただちらっと見たプレイルームのおもちゃの散乱具合と閑散とした光景に、あまり利用者は多くないのかなとも思ったり。。。

img_6734

ビュッフェの内容もどんなものか見てみたい。

 

 

こんな貴重な晴れ間だったんだから、テラスランチでも良かったかも~と少し後悔。

img_6738

もう少し秋めいてきたらまた行きますか。

 

 

 

◆「回転寿司 吉丸水産 アクアシティお台場店」

・HP:http://yoshimaru-suisan.com/shop/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13170924/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/5a4yyud40000/

・住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 6F 

 (最寄駅:ゆりかもめ「台場駅」徒歩1分、りんかい線「東京テレポート駅」徒歩6分)

・電話番号:03-5530-4401

・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:不定休(アクアシティお台場に準ずる)

・席数:54席(テーブル 34席・カウンター 20席)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。