A5ランクの和牛味わう肉バルランチ!「肉キッチン BOICHI(ボイチ) 八丁堀入船店」

 

以前から気になっていた肉バルへランチを食べにお出掛け。

「肉キッチン BOICHI(ボイチ) 八丁堀入船店」

img_6630

都内3店舗ある肉バルキッチン。

新大橋通り沿い、新富町と八丁堀の中間辺りに位置し、平日は近隣のサラリーマンやOLさん、週末は周辺住民の人が利用している光景を目にします。

国産A5ランクの和牛を始め、各種肉料理やジビエ料理などがっつりお肉を堪能できるお店。

 

 

土日祝日もランチメニューの注文が可能。

img_6631

ステーキやハンバーグ、カレーなど肉メインのスタミナメニューがいろいろ。

 

土日祝日限定の「熟成ぶどう牛」なる希少牛が食べられるコース仕立てのメニューも。

img_6632

お子様プレートも肉肉しい内容。

 

 

数量限定という言葉が誘う、贅沢にもA5ランクの和牛100%使用のハンバーガー。

img_6635

ポテト大好き夫婦としては「大盛りポテト」の文字、惹かれちまうなぁ~

 

 

がっつり肉とご飯を食べたかった私はこちらに。

img_6639

「イベリコ豚と黒毛和牛のハンバーグステーキランチ @1,200」

和風ソースかデミグラスソースのどちらかを選べるので、大根おろしの和風ソースをチョイス。

 

 

ランチメニューに付くサラダとスープ。

img_6636

フレンチドレッシングがかかったシンプルなサラダに、ごろごろっと大き目の野菜が煮込まれたコンソメスープ。

 

 

ハンバーグは結構小さめサイズ。

(男性だとこれではちょっと足りないんじゃないかな・・・。)

img_6641

ぎゅぎゅっと詰まったやや荒々しい食感のハンバーグ。

肉の旨味は感じるけど、もう少しふっくらさとジューシーさが欲しいところ。

付け合わせのポテトはさくっとスパイシーで好み。

 

 

旦那くんは、やっぱり気になったハンバーガー。

img_6642

「ボイチオリジナル アボカドチーズバーガー ポテト大盛り @1,580

なかなかの厚みでかぶりつくのが手ごわそうw

ポテト、大盛りの量期待しすぎた・・・。

 

 

寄りでド~ン!

img_6643

表面カリッと焼かれたバンズの間にはレタス、トマト、ベーコン、パテ、玉ねぎ、チーズにアボカドがサンド。

 

 

一緒に添えられたバーガー袋に入れて、大口開けてがぶりんちょ!

img_6644

ハンバーガーのお味はというと、パテもジューシーで全体的に美味しかったものの、あまりお肉のインパクトがなかったみたい。

私も一口もらおうとしたものの、写真奥に見切れているように娘っ子を抱っこしたままの食事で、料理がきて早々にギャン泣きされてしまい、あえなく一足お先に退散したので食べられず・・・。

自分のハンバーグも最後まで食べられず涙、涙。。。

 

 

今回は2品ともひき肉料理だったので、肉質の良さを今一つ実感しずらかったかも。

ディナーメニューはワインと一緒に楽しめる肉料理が豊富なようなので、今度は夜に改めてリベンジしたいな。

肉汁したたる美味しいステーキ頬張りたい~!

 

 

 

◆「肉キッチン BOICHI(ボイチ) 八丁堀入船店」

・HP:http://www.a-team.co.jp/boichi.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13181311/

・住所:東京都中央区入船1-3-9 

・電話番号:03-3553-2089

・営業時間:月~土:11:00~23:00(15:00~17:00はClose)、土日祝:11:00~22:00(15:00~17:00はClose)

・定休日:不定休

・席数:40席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。