オープンテラスで秋風を感じながらのランチピッツァ!「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ サルバトーレ クオモ) 東銀座」

 

最近週末はお天気崩れがち。

貴重な晴れ間がのぞいたこの日、お出掛けついでに外の空気を吸いながらのサクッとランチへ。

 

ピザのデリバリーで度々利用するこちら。

「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ サルバトーレ クオモ) 東銀座」

img_6536

中央区役所のほど近くにあり、よく目の前を通るもののお店に入って食事するのは10年ぶりくらい。

以前はこんな美味しい本格的なピザがデリバリーで食べられるんだ!と感激したものだけど、最近はデリバリーで頼む度に今一つな感じが否めなくって。。。

店舗での焼きたての味を再確認してみよう~

ベビーカーで訪れたこともあり、外のテラス席を利用。

 

 

平日はお得なランチメニューがあるものの、土日祝日はアラカルト。

img_6540

お昼からディナーのアラカルトメニューがこれだけ豊富に選べるのは嬉しい!

 

 

手書きアラカルトメニューの裏面にはピッツァの裏メニュー。

(「ピザ」じゃなくて「ピッツァ」とのことw)

img_6542

見切れちゃってるけど、左下にピッツァ1枚注文につきスパークリングワイン1杯100円!という素晴らしい文言が!

(といっても私は今は授乳中につき飲めませんが・・・。)

 

 

レギュラーメニューのピッツァあれこれ。

img_6544

デリバリー注文する時は人気の「D.O.C」とか定番の「マルゲリータ」「マリナーラ」あたりをいっちゃうなぁ。

 

 

パスタメニューも。

img_6545

季節の秋刀魚を使ったパスタとか美味しそう!

 

アンティパスト色々。

img_6546

パスタやサラダ、フライ物なんかはデリバリーでも注文可能。

 

 

まずは乾いた喉を潤すべく、久々の外食ランチに乾杯~!

img_6549

「生ビール(ジョッキ) @620」&「グレープフルーツジュース @450」

テラスで飲むビールは格別らしい。。。

 

 

魅惑的な「スパークリングワイン 100円」を注文しないわけがない!旦那くん。

img_6552

「スパークリングワイン @100」&「彩り野菜のピクルス @300」

ピクルスはカブやパプリカ、人参、ごぼうにゴーヤ、大根と彩り豊か。

ただやや漬かり過ぎてたかな。もうちょい浅漬けが好き。

 

 

img_6554

「特製ソーセージのカマ焼き @850」

皮がぶりっと破けたジューシーな巨大ソーセージは、クミンシードが入っていて個性的な味わい。

塩味も強くてこれはビールのお供って感じ。

「カマ焼き」の「カマ」は「窯」のことかな?

 

 

このピッツァ注文したものではないんだけど、焼き直すまで時間がかかるので何と「お待たせしちゃうのでサービスです!」だって♪

img_6556

「トレ ゴルゴンゾーラ(Mサイズ) @2,200」

クワトロフォルマッジにゴルゴンゾーラ、イチジクと栗が半々にトッピング。

 

 

添えられたハチミツをとろ~り回しかけていただきます!

img_6560

クアトロフォルマッジ、久々に食べたけど旨い~!

ゴルゴンゾーラの塩気にハチミツの甘さが絶妙に合う合う!

 

 

チーズのくどさを打ち消すイチジクと栗がこれまた良いアクセント。

img_6561

特にこれは冷めちゃうと美味しさ半減しちゃうので、アツアツのうちに食べきるのが鉄則。

歯切れの良い生地は厚過ぎず薄過ぎず、塩気が効いて良い焼き加減。

サービスだと思うと余計に美味しいw

 

 

こちらが元々頼んだもの。

img_6562

「イスキターナ(Mサイズ) @2,250」

チェリートマト、アンチョビ、ケッパー、ニンニク、燻製チーズが乗った色味きれいな1枚。

 

 

img_6564

ニンニク、アンチョビの風味が強くガツンと始めくるものの、トマトの瑞々しい甘さが優しく包み込んでくれるので意外とさっぱりいけちゃう。

 

 

やっぱりピッツァはお店で焼きたてを食べるに限るね!

娘っ子も良い子にしていてくれたお陰で、久々に休日ランチを外で楽しめました♪

テラス席なら、いざ泣かれてもさほど気兼ねなくあやせるので赤ちゃん連れの方にもおススメです。

こんなにアラカルトも充実してるとは嬉しい発見だったから、今度は夜に来てみようかな。

 

 

 

◆「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ サルバトーレ クオモ) 東銀座」

・HP:http://www.salvatore.jp/restaurant/higashiginza/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13022227/

・住所:東京都中央区築地1-2-1  プライムメゾン銀座イースト1F 

 (最寄駅:東京メトロ有楽町線新富町駅1番出口より徒歩1分 、東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩5分、東京メトロ日比谷線東銀座駅徒歩約7分、東京メトロ銀座駅徒歩約12分、東京メトロ日比谷線八丁堀駅JR八丁堀駅各徒歩15分)

・電話番号:03-3542-3865 (デリバリー専用:03-3544-6871)

・営業時間:[月~金] :11:00~15:00(LO14:30) 、17:00~23:30(LO23:00位) 、[土・日・祝] :11:00~23:30(LO23:00位) 

・定休日:無休

・席数:39席(テーブル21席、カウンター10席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。