秋の味覚をたっぷり堪能スイーツ!「ル・ビエ」

 

まだまだ娘っ子と2人きりでの外出にアワアワしてしまうし、最近はお天気も悪く自宅にこもりがち。

美味しいスイーツでも食べたいなぁと思っていたら、そんな気持ちが通じたのか旦那くんがお土産を買ってきてくれました!

 

仕事帰りに立ち寄ってくれたのが、東京駅構内「エキュート東京」に入っているこちらのお店。

「ル・ビエ」

%e3%83%ab%e3%83%93%e3%82%a8

※画像、HPよりお借りしました。

こちら、タルトで人気の神戸発パティスリー「アラカンパーニュ」の新ブランド。

東京駅発信のスイーツお土産ブランドをコンセプトに、タルトを中心としたケーキからマカロンや焼き菓子などお土産にもぴったりなスイーツの数々を販売しています。

 

 

今回チョイスしてくれたのはこの2種。

img_6476

秋を感じさせるナガノパープルと無花果のケーキ。

フルーツ大好きなので、このてんこ盛り感嬉しい~!

 

 

img_6474

「ガトーフィグ @594」

ふわっふわなスポンジケーキの間にはカスタードクリームやフランボワーズ入り生クリームをサンド。

綺麗な色味の無花果は、熟れてとろりと濃く甘い。プチプチとした食感が楽しいケーキ。

 

 

img_6472

「ナガノパープル @702」

香ばしく強めに焼かれたタルト生地の上には、カスタードと生クリームを合わせたディプロマットクリームがたっぷり。

トップには大粒ナガノパープルがごろごろと並び、皮の渋みも感じず上品な甘さ。

ナガノパープルのジューシーさと、滑らかなクリーム、サクサクしたタルトの食感のバランスが最高!

 

 

スイーツにあまり興味のない旦那くんなので、朝からまるっと1人で2個もケーキ平らげちゃいました!

最近イライラ小言が多い私に効く一番の薬はスイーツだということを、さすがよくわかってらっしゃるw

季節の美味しいフルーツが楽しめるケーキ、十分に堪能させてもらいました~♡

 

 

 

◆「ル・ビエ」

・HP:http://lebillet.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13176797/

・住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅エキュート東京1階 

・電話番号:03-3211-8915

・営業時間:[月~土] 8:00~22:00 、[日・祝] 8:00~21:30

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。