うちごはん(晩ごはん)

 

久々のうちごはんアップ。

毎度のことながら取り立てて手の込んだものでもないですが・・・。

出産してからは今まで以上にいかに時短で作るか、そして母乳の為にも栄養バランス良いものを心がけてます。

いつもは和食中心だけれど、それだと旦那くんも飽きてしまうのでこの日は中華寄りごはん。

IMG_6358

・三色ピーマンの回鍋肉

・海老のマヨネーズソース炒め

・色々野菜のピクルス

・十六穀米

・しじみの味噌汁

・梨

 

産後毎日とってもお腹が空くので、毎食ご飯をお代わりしちゃうほど。

食欲の秋に突入したし、これ以上食欲に拍車かからないように気をつけなくちゃ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。