月島名物!柔らかジューシーやき豚「肉のたかさご」

 

月島にあるやき豚の名店として人気のお肉屋さん。

「肉のたかさご」

IMG_6261

度々メディアでも取り上げられ、年末年始は行列も出来る有名店。

店内は一番の看板商品「やき豚」を始め、他にも高級肉や「ローストビーフ」「角煮」お惣菜などを販売しています。

 

 

まずはお目当ての「やき豚」。

贈答用のハーフや1本サイズもあるけれど、自宅用なのでスライスパックを。

IMG_6268

「やき豚スライス @540(100g)」

部位によって脂身多めや赤身部分など選べるのでお好みで。

秘伝のタレ付き。

 

 

やき豚のたれで煮込んだのなら美味しいに決まってる!

IMG_6269

「半熟煮たまご @290」

やき豚と併せて食べたくてゲット。

見るからに味が染み染みで美味しそう~

 

 

夕飯のおかずに早速いただきます~!

(ちょいと雑な盛り付けですが・・・)

IMG_6295

レンジで温めてからタレをたっぷり絡めて。

(※後からHPを見るとレンジでの温めは著しく風味を損なうので、オーブンでの温め直しを推奨していました・・・。)

 

 

IMG_6296

口に入れてまずその柔らかさにびっくり!

とろける脂身とほろっとしていながらジューシーな肉質は、今までのやき豚の概念を覆すほど。

煮たまごの半熟具合も絶妙~!

レンジで温めても十分にその美味しさ堪能出来ました。

ただ私にはちょっと脂が応えたので、3枚も食べれば十分かな。

 

 

一緒に揚げ物類も購入してみました。

IMG_6267

右から「ロイヤルメンチカツ @350」&「アジフライ @200」&「ささみ大葉チーズ @180」

 

 

グリル機能で温め直すと、ちゃんと揚げたてのサクサク感蘇る。

IMG_6270

鶏ささみ肉で大葉とチーズを巻いたものは、結構淡白なお味。

こちらとアジフライは可もなく不可もなくといったところ・・・。

 

 

和牛をたっぷり使用したお肉屋さんならではのメンチ!

IMG_6271

結構な大きさのメンチはお肉がぎっしりで食べ応え満点!

ソースもいらない位味付けしっかりで、とっても美味しい~

 

 

肉LOVE旦那くんは、「やき豚」かなりお気に召したみたい。喜び勇んで食べてましたw

がっつり肉好きさんへの贈答品としてぜひおススメです!

お高めで今回はパスしちゃった「ローストビーフ」にも次回チャレンジしてみようかな。

 

 

 

◆「肉のたかさご」

・HP:http://www.yakibuta.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13030742/

・住所:東京都中央区佃2-21-6  (最寄駅:大江戸線・有楽町線月島駅 徒歩3分)

・電話番号:03-3531-4529

・営業時間:[月・水~土] 10:00~19::00、[火] 10:00~18:30

・定休日:日曜・祝日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。