クロワッサン&クロワッサン オ ザマンドはマストバイ!「MAISON KAYSER (メゾンカイザー) 銀座松屋店」

 

パンはハード系が好みだけど、時たま美味しいクロワッサンが無性に食べたくなる。

そんな時は、デパ地下で気軽に買えるこちらへよく行きます。

 

「MAISON KAYSER (メゾンカイザー) 銀座松屋店」

メゾンカイザー

あんぱんで有名な「銀座木村家」 (過去記事→)の長男が、フランスで修業した後立ち上げたブーランジェリー「MAISON KAYSER 」

オリジナル製粉の小麦粉や天然酵母を用いて、フランスの伝統的な製法で作るパンの数々は日本人のみならず、日本在住のフランス人からも高い評価を得ているお店です。

 

 

中でも人気が高い看板商品がこちら。

IMG_5830

「クロワッサン @200」

特別に製造されているという高品質の発酵バターを使用し、幾重にも織り込んで作られた逸品。

 

 

IMG_5833

表面はサクッと軽快に、中はふんわり柔らかな歯触り。

噛むごとにふわっと口いっぱいに広がるバターのコクと旨み。

気付いたらあっという間に食べ終ってた・・・。

 

 

IMG_5835

「イチジクのパン @260」

ハード系に加えドライフルーツ入りという大好きな組み合わせ。

 

 

IMG_5836

ごろごろっとしたイチジクを期待していたものの、細かく生地に練り込まれておりあまりプチプチ食感は感じられず。。。

どっしりとした重めの生地は、甘さ控えめでなかなかの食べ応え。

 

 

こちらも大好きなオリーブの文字に惹かれて・・・

IMG_5839

「フーガス オリーブ @360」

カラマタオリーブとハーブを練り込んだ、お酒にも絶対合いそうなビッグサイズのフーガス。

 

 

IMG_5840

冷めた状態だとやや固いので、軽くリベイクするといいかも。

絶妙なオリーブの塩気がついつい後を引く美味しさ。

 

 

クロワッサンと肩を並べる人気商品!

IMG_6244

「クロワッサン オ ザマンド @330」

クロワッサンをシロップにつけ、アーモンドクリームをはさみ焼き上げたもの。

 

 

IMG_6246

アーモンドクリームはクロワッサン生地の中にもサンド。

表面のアーモンドスライスと相まってパリっ、ほろっと、そして中身はしっとりと異なる食感を楽しめる。

ただでさえ美味しいクロワッサン生地に、香ばしいアーモンドクリームのコクがプラスされ旨さ倍増。

 

 

IMG_6238

「マンゴーとバニラのパン @270」

鞘ごとひいたバニラとマンゴーを使用した夏季限定のパン。

 

 

IMG_6241

ややねちっとした生地にドライマンゴーがたっぷり。

個人的には強めのバニラの香りはちといらなかったかな。

 

 

やっぱりここではクロワッサン&クロワッサン オ ザマンドに限る。

そういえばまだオリジナルの小麦粉”メゾンカイザートラディショナル”を使った「バゲットモンジュ」食べたことなかったので、次回はこちらも!

 

 

 

◆「MAISON KAYSER (メゾンカイザー) 銀座松屋店」

・HP:http://maisonkayser.co.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13045591/

・住所:東京都中央区銀座3-6-1 銀座松屋B1

・電話番号:03-3567-1211

・営業時間:10:00~20:00

・定休日:松屋定休日に準ずる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。