こだわり詰まった築地の素敵なベーカリー「オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

 

築地で人気のベーカリー

「オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

(前回記事→)

IMG_4619

平日のちょうどお昼時、この暑さだからか私が行った時は珍しく空いていてパンの種類も充実!

店内では夏場限定と思われる「ブリオッシュアイスサンド」も売ってました。

 

 

今回はこの4点を購入。

IMG_6229

前回気になっていたイイダコのフォカッチャも。

 

 

このフォカッチャ、結構サイズが小さい!

(2口くらいで食べれちゃいそう。。。)

IMG_6215

「イイダコのフォカッチャ @298」

築地で仕入れているというイイダコをプッタネスカ風に味付け。

ガーリックがたっぷり効いていたけど、トマトソースは少なめ。

見た目のインパクトほど味にパンチはないかな。

 

 

普段あまりデニッシュ系は好まないけど、大好きなルバーブを使ったものを発見!

IMG_6218

「ルバーブのデニッシュ @267」

こちら大ヒット~!!

ルバーブの爽やかな酸味と、底に敷かれたダマンド、上に散りばめられたクランブルがサクサクのデニッシュ生地と見事にマッチ。

ルバーブが瑞々しく甘酸っぱくてとっても美味しい♡

 

 

IMG_6222

「おつまみベーコン @200」

ひきの強い噛み応えある生地で、スモーキーなベーコンを使ったエピ。

こりゃクイっと1杯やりたくなりますな。

 

 

「焼き上がりました~」という言葉につられて・・・

IMG_6225

「キューブ(カスタードクリーム) @195」

手のひらサイズの可愛いキューブ形。

 

 

断面はこちら~

IMG_6232

バニラビーンズ香る手作りカスタードはとろっとろで滑らか。

ふかっもちっとした生地ととってもよく合う~!

 

 

この日は運良く、無料でいただけるパンの耳がラスト1袋ありました!

IMG_6233

食パンの端が2枚入り。

 

 

IMG_6234

もっちり甘みがあって何もつける必要なしの旨さ!

このパン耳詰め合わせがあったら普通に買いたいくらいw

これはぜひとも次回食パンゲットせねば。

 

 

 

◆「オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

・HP:http://oriminebakers.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13124863/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/bnj7jtxc0000/

・住所:東京都中央区築地7-10-11  (最寄駅:築地駅1出口より徒歩5分、有楽町線新富町駅6番出口より徒歩10分)

・電話番号:03-6228-4555

・営業時間:7:00~19:00

・定休日:水曜日(別に年末年始)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。