子連れランチにもぴったり!銀座三越内で天然酵母の石窯ピッツァ「MaestroKs(マエストロケイズ)」

 

母親を誘って娘っ子と3人でお出掛け。

銀座三越に用事があったので、ついでにランチも。

そういえば今までここのレストランフロアって利用したことなかった!

先輩ママの友達から子連れにおススメなお店として教えてもらっていた9Fにある「みのりカフェ」に向かったものの、夏休み中だからか、沢山のちびっこや赤ちゃん連れのママさんでいっぱい。

しばらく待たなければいけなかったのであきらめて11Fのレストランフロアへ。

 

比較的空いていた石窯ピッツアのお店に入ってみる。

「MaestroKs(マエストロケイズ)」

IMG_6159

店内は奥行き広く、窓側の席は外光が入りとっても開放的。

特に入口付近と奥の席はゆったりとしたソファ席となっていて、赤ちゃんや小さいお子さん連れの方も多いみたい。

ベビーカーでの入店も可能なようで、ベビーチェアもあったりするのは助かりますね。

 

 

【ランチメニュー】

IMG_6162

夏季・平日限定のセットメニュー。

選べるメインはピッツァの他、パスタやグラタンも。

 

 

夏休みなのでKIDSメニューもあり。

IMG_6160

窯焼き料理も名物のようです。

 

 

私はピッツァのランチセットを注文。

IMG_6164

「平日ランチ @1,490」

スープかサラダを選べるので、スープをチョイス。

この日は冷製コーンスープ。

とうもろこしの皮も入った、飲むより食べるスープといった感じ。

 

 

ピザは店名が付いた人気だというこちらに。

IMG_6171

茄子やマッシュルーム、ベーコンに2種のチーズが乗った「マエストロデラックス」。

生地はふかっとした食感で、ソースが少なく全体的に味がぼんやり。

 

 

野菜も食べたかったので、サラダを別注文。

IMG_6166

「本日のサラダ(単品) @400」

コーンやスクランブルエッグが乗ったシンプルサラダ。

 

 

母親はKIDSメニューにもあったこちらを単品で。

IMG_6167

「オムドリア @1,280」

オムライスとドリアを掛け合わせたものらしい。

添えられたラタトゥイユをケチャップ代わりにかけていただきます。

 

 

表面はスフレオムレツっぽい感じ。

IMG_6170

熱々出来立てでチーズがとろ~り。

 

 

ラタトゥイユと一緒に。

IMG_6173

う~ん。。。味は決して悪くないんだけど、ドリアがお米の粒感がないくらい柔らかくねっちょりしてて食感が残念。

 

 

料理は今いちインパクトに欠ける印象だったけど、子連れでゆったりとランチを楽しめるお店としては貴重かも。

今回は娘っ子を抱っこしたままのお急ぎランチだったけど、今度は窓側の広いソファ席を予約してみよっと。

夜は夜景も楽しめるし、ちょい飲みディナーなんかにも良さそうです。

 

 

 

◆「MaestroKs(マエストロケイズ)」

・HP:http://maestroks.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115822/

・住所:東京都中央区銀座4−6-16 銀座三越11階 

 (最寄駅:東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座」駅 より直通徒歩1分、東京メトロ 有楽町線「銀座1丁目」駅 9番出口より 徒歩約5分、都営浅草線「東銀座」駅 より銀座駅方面 地下通路経由 徒歩約3分)

・電話番号:03-5524-6312

・営業時間:(平日ランチ: LO 16:00, ディナー LO 22:00)、(土日祝: OP 11:00 〜 LO 22:00)

・定休日:元日、(その他 銀座三越の休館日に準ずる)

・席数:テーブル50席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。