がっつりお肉とフレッシュアボカドの組み合わせ!テラスありのメキシカンランチ「HOMELLA TEXACO CAFE AND TABLE(ホメラ テキサコ カフェアンドテーブル)」

 

旦那くんと娘っ子とバスに乗って錦糸町までお出掛け。

ベビー用品の買い物をする前に、サクッとランチを済ませることに。

向かったのは錦糸町駅直結の駅ビル「テルミナ」5Fのレストランフロア。

IMG_6118

和食から中華、イタリアン、焼肉など14店舗。

 

どこにするか悩む中、空いていてボリューミーな肉メニューに惹かれたこちらへ入ってみることに。

 

「HOMELLA TEXACO CAFE AND TABLE(ホメラ テキサコ カフェアンドテーブル)」

IMG_6093

ランチはハンバーグやタコス、ハンバーガーなどが楽しめるメキシカンカフェ。

 

11時過ぎの早い時間帯に行ったので、店内はまだガラガラ。

(12時過ぎにはこちらも家族連れを中心に席が埋まってました。)

IMG_6100

向かって右側にはソファ席があり、こちらは赤ちゃん連れのお客さんが予約を入れていた模様。

我々は娘っ子を抱っこしたまま急いで食事。

 

 

さすがにこの真夏の暑さで外に出ている人はいなかったものの、開放的なテラス席もあり。

IMG_6103

夜や涼しい日には、テラスでの食事とっても気持ち良さそう~

 

 

【ランチメニュー】

IMG_6094

ランチのお食事メニューは4種と少なめ。

 

 

【デザートメニュー】

IMG_6104

お茶利用も可なので、ちょっと一息入れたい時にも。

 

 

まだ買い物前なのに、やっぱり旦那くんはコレをいかずにはいられないみたい。

IMG_6102

「ランチビールL @600」

 

 

旦那くんの注文したハンバーグ、鉄板にコーンのようなものが被されて運ばれてきた!

IMG_6106

上からソースをかけて待つことしばし。

覆われていたのにも関わらず、上からソースが飛び跳ね慌てる旦那氏w

 

 

 

ソースのパチパチも落ち着いたところで・・・

IMG_6109

「ホメラ スペシャルハンバーグ @1,380」

トルティーヤが添えられたワカモレ・サルサソースをハンバーグに乗せてお召し上がりくださいとのこと。

(何だかむりやりメキシカンにしているような気もw)

 

 

IMG_6113

中心部はややレアに焼き上げられたハンバーグは、ふっくらジューシー!

上に乗ったサワークリームと後から乗せたワカモレ、サルサソースの相性も良し!

 

 

IMG_6111

見た目萎える盛り付けの5穀米。もう少し頑張ろうよ~

 

 

私はこちら↓

IMG_6114

「ホメラ ハンバーガー @1,650」

先ほどのハンバーグを使用したというボリューミーなハンバーガー。

ポテトとピクルス、スープ付き。

 

 

IMG_6116

ハンバーグと同様にレア気味に焼き上げたパテ、ワカモレ、サルサソースにチェダーチーズ、レタスをサンド。

ポテトがカリっホクっと良い揚げ具合。

 

 

添えられたバーガー袋に入れて、大口開けてバクリ~!

IMG_6117

肉汁が溢れ、チーズとアボカドがコク旨さをプラス。

パテとバンズがパサついていないだけで、ハンバーガーはグンと美味しくなる。

 

 

2品とも内容のわりにはややお高めな印象だったかな。

夜はもうちょっと本格的なメキシコ料理が食べれるのかしら?

 

食事中も娘っ子は泣かずに良い子にしてくれて良かった~

同じフロアに授乳室もあって助かりました。

 

 

 

◆「HOMELLA TEXACO CAFE AND TABLE(ホメラ テキサコ カフェアンドテーブル)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13169952/

・ぐるなび:

・住所:東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町テルミナ ルミナ 5F (最寄駅:錦糸町駅徒歩0分 錦糸町駅直結TERMINA5F)

・電話番号:03-3634-8929

・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:不定休(錦糸町駅ビルテルミナ準ずる)

・席数:49席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。