赤ちゃん連れにも人気!個室充実リゾートランチバイキング「CASCADE(カスケード) 銀座店」

 

ほとんど寝てくれない娘も生後2ヶ月が過ぎ、ようやく最近少しずつ外出するように。

もうすぐ2歳の娘ちゃんがいる友達に誘われて、初めて子連れでランチに行って参りました~

まだ近所のスーパーに行くぐらいしかお出掛けしていなかったので、お店へ行くまでもドキドキ!

 

休日ランチの場所として、友達がチョイスしてくれたお店がこちら。

「CASCADE(カスケード) 銀座店」

IMG_6014

銀座6丁目カラオケ「パセラ」のビル地下2、3階に入っているパセラ系列のリゾートダイニング。

 

 

土日祝日限定の食べ放題ランチバイキング:1人前¥1,900(税込)

カスケードランチバイキング

子供料金:4~5歳の子供¥500(税込)、小学1~6年生の子供¥950(税込)

 

 

店内は「カップルシート」や「VIPルーム」を始め目的に合わせた個室が豊富。

※HPより画像拝借しました。

カスケード2名用半個室

2名用の半個室。

 

 

10名まで利用できる絨毯の引かれた個室もあり。

カスケード10名用個室

店内は赤ちゃん連れのママさん利用がすごく多くてびっくり!

こういう個室だと赤ちゃんが泣いたり、寝かしても安心だから利用しやすいのかな。

我々は個室ではないテーブル席を利用。

 

 

入口付近のフロアに広がるビュッフェスペースには、ドリンクやスイーツ、料理がずらり。

IMG_6017

ワインや各種ソフトドリンクも飲み放題。

 

 

デザートスペース。

IMG_6018

見る分にはテンションの上がるwチョコファウンテンもあったり。

 

 

ドリンクスペース。

IMG_6022

お子様用のプラスチック製コップもあるのが嬉しい。

 

 

IMG_6021

お湯もあるので、授乳用のミルクを作るのにもいいかも。

 

 

コールドミールスペース。

IMG_6027

サラダや野菜のグリル、前菜などがずらり。

 

 

IMG_6033

 

ホットミールスペース。

IMG_6035

肉、魚のソテーや煮込み、揚げ物など。

 

 

写りが悪いですが、カレーが2種。

IMG_6031

甘口もあるので、お子様も安心。

 

 

IMG_6030

ミニサイズのうどんも。

 

 

ぐっすり眠っている娘っ子を抱っこしながら、一通りざっと盛り付け。

IMG_6039

料理の種類はさほど多くないものの、野菜はたっぷり摂れるのが嬉しい。

 

 

IMG_6037

味付けはどれもマイルドなので、子供も問題なく食べれそう。

 

 

2種類あるうちの辛口ビーフカレー。

IMG_6038

スパイシーさは全然なく物足りない感じだけど、具材はゴロゴロ。

 

 

デザートは撮りそびれちゃったけど、フルーツポンチや滑らかなプリンはなかなかでした。

子供を連れての初めての外食であまりちゃんと味わう余裕も無かったけど、食べ放題料理としては絶品料理はなくともさほど悪くないかなぁという印象。

友達の娘ちゃんが一緒に食べれる物も色々あって、ベビーチェアの貸し出しもあるので、お子様連れには利用しやすいのも納得。

個室だともし赤ちゃんが泣いたり、子供が騒いでもあまり周りを気にしなくても良いしね。

ドキドキの子連れ外食デビューは何とか無事に済んだので、これから徐々に新たなお店開拓していきたいな♪

 

 

 

◆「CASCADE(カスケード) 銀座店」

・HP:http://www.pasela.co.jp/shop/ginza/cascade/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13033139/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g466923/

・住所:東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル パセラリゾーツ銀座店 B2・B3F  

 (最寄駅:東京メトロ 銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅A3出口より徒歩3分、都営地下鉄浅草線 東銀座駅A1出口から徒歩1分)

・電話番号:0120-759-173(携帯可) 

・営業時間:17:00~翌朝 5:00 (※[ランチ] 11:30~14:30(最終受付14:00) )

・定休日:無休

・席数:114席(テーブル108席、座敷6席)

・チャージ料:1人席料¥500、23:00以降入店10%のサービス料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。