15種類の新鮮彩りサラダに感動!!大満足の平日ランチセット「 Coulis(クーリ)」

 

以前から平日ランチの高い評判を耳にしていて、行きたかった新富町にあるこちらのレストラン。

「 Coulis(クーリ)」

IMG_5120

7年前にオープンし、産地直送の野菜にこだわった料理が評判の人気店です。

京橋税務署の裏手、こじんまりとした建物の2Fにある店舗。

 

 

お目当てのランチ!

IMG_5121

「パスタランチ」「フィッシュランチ」「ミートランチ」の3種。

 

 

11:30ちょうどに到着し階段を上がると、カウンター含め20席ほどの客席はすでに満席状態。

IMG_5123

近隣のサラリーマンやOLさんを始め、年配の女性同士など客層は様々。

1回転目の席が空くまで20分ほどしばし待つことに。

ウッディーで温かみのある小さな店内は落ち着いていながらも、オープンキッチンの活気も伝わってきて気持ちを盛り立ててくれる。

 

 

待っている間、どれにするか改めてメニューを拝見。

IMG_5125

3種のランチには全て「15種類の野菜と本日の前菜」+「天然酵母の自家製パン」が付くみたい。

フィッシュランチ、ミートランチに+¥500でパスタを付けたり、+¥300でドリンクやデザートを付けることも可能。

 

 

カウンター席が空き、座って注文をしてからすぐにサラダと自家製パンがやってきました!

IMG_5128

「15種類の野菜と本日の前菜」&「天然酵母の自家製パン」

わぉ~!提供されて思わず「美しい~!!」と歓声を上げてしまった噂のサラダ。

まるで真っ白なパレットの上に広げられた、色とりどりの絵の具のように鮮やかでいてとっても美味しそう!

 

 

これがメインの一皿なのでは!?と思わせてくれる豪華な盛り具合。

IMG_5130

店名の「Coulis」は「野菜のピューレ」という意味らしく、数種類のクーリを使用しながら新鮮で種類豊富な野菜をうまくまとめ上げています。

なかなか普段スーパーではお目にかかれないような珍しい野菜や、チーズやごぼうのフライなど味や食感にも楽しいアクセントがあちらこちらに散りばめられている。

 

 

このサラダ、食べ進めていくうちに驚いたのが・・・

IMG_5134

下にはなんと五穀米とカルパッチョが!!

小食な女性ならこのサラダとパンで満腹になってしまうのではと思えるボリューミーな食べ応え。

これだけ色々な食材を使用しているのに、きちんとまとまりのある一皿に仕上がっているのがスゴイ。

 

 

サラダに続き、パンも手抜かりなし!

IMG_5131

焼きたて(リベイク?)の熱々で、外側パリッと中はむっちりとした噛み応え。

チーズとローズマリーの2種が味わえ、これだけでも買って帰りたいくらい。

 

 

肉好きな私は「ミートランチ @1,300」をチョイス。

IMG_5135

「鹿児島県産の若鳥のロースト グリーンカレーソース」

こちらも野菜がふんだんに使われて、漆黒のお皿に綺麗に映える盛り付けが魅力的。

 

 

IMG_5137

チキンは適度に身が締まり、皮目はパリッと香ばしい抜群の焼き加減!

グリーンカレーソースのお陰でちょいエスニックな風味もまとい、オリジナリティ溢れる肉料理。

 

 

一緒に行った母親は「パスタランチ @1,200」に。

IMG_5138

「自家製ルッコラと魚介のビスクパスタ」

こちらも盛りが良くって具沢山~!

パスタがこんもりの野菜や魚介で隠れちゃうくらいw

 

 

IMG_5140

始めはややアルデンテ過ぎるかなと思う位の茹で具合だったけど、食べ進めるうちに適度な固さに。

魚介の凝縮されたエキスたっぷりのスープを麺が吸い上げ、どんどん美味しく進化していくパスタ。

 

 

いや〜久々に五感で楽しめる素敵なお料理に出会えました。

あの15種類の野菜サラダはまたすぐにでも食べたい逸品!

質も量も大満足のこちらのお店、期待以上でまた必ず訪れたいお気に入りのお店となりました。

お任せコースのみだというディナーは、ぜひ特別な日に行ってみようかな。

 

 

 

◆「 Coulis(クーリ)」

・HP:http://www.coulis23.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13094013/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/5yjb0k8u0000/

・住所:東京都中央区新富2-10-10 ネスト2F (最寄駅:日比谷線/浅草線 「東銀座駅 」徒歩7分、日比谷線 「八丁堀駅」 徒歩5分、
日比谷線 「築地駅 」徒歩5分)

・電話番号:03-6228-3288

・営業時間:11:30 ~ 15:30 (L.O.14:30) 、18:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)

・定休日:不定休

・席数:20席(カウンター席あり)、完全禁煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。