体喜ぶベジタリアンインドカレーランチビュッフェ「ナタラジ 銀座店」

 

体調が良くない時に体が無性に欲するのがこちらのカレー。

「ナタラジ 銀座店」

IMG_5104

オーガニック野菜などを使用したベジタリアンインド料理レストラン。

平日ランチ限定のカレー・ビュッフェが大のお気に入り!

(前回記事→)

 

 

銀座6丁目、ダロワイヨの並びにあるビルの7F、9Fに入っています。

IMG_5119

ランチビュッフェは7F、アラカルトやランチセットは9Fのフロアと分かれています。

 

 

店内はお一人様の利用が多め。

席に着いたら、早速盛り付けにGO!!

IMG_5108

日替わりで変わるカレー4種はこちら。

ベジタリアンレストランなので、もちろん肉などの使用なし。

 

 

この日は豆のカレーが2種と、茄子のカレーと野菜カレー。

IMG_5105

ベースが全然異なるので、全く飽きることなく食べられます。

 

 

カレーはもちろん、こちらのナンが大好き!!

IMG_5110

天然酵母を使用したナンはプレーンと、緑が綺麗な小松菜ナン。

冷めるとやはり少し硬くなってしまうので、焼きたてを狙うのがベスト。

もちもちふっくらとした生地はほのかな甘みもあって、何もつけなくてもパクパクいけちゃう。

ターメリックライスは正直イマイチw

 

 

カレーとナン、サフランライス以外はサラダとデザートの「キール」のみ。

IMG_5109

ドリンクはホットのコーヒーとミントティーの2種。

ビュッフェとしては品数少なめに感じますが、食べてみると物足りなさは全然感じないんです。

 

 

全種類盛り付け完了~!

IMG_5113

ついつい食べたい気持ちが抑えきれず、山盛りにしてしまうw

 

 

カレーは右上からベーシックな豆カレー「ダル」、野菜がゴロゴロ「ベジタブルカレー」、クリーミーな茄子カレー「ベイガン・ムスラム」、ホクホク食感のパンダ豆カレー「ロビア」。

IMG_5115

いやはや、どれもスパイスと具材の旨みが溶け出して、複雑で奥深い味わい。

口に入れる毎に旨みが増幅してきて、体に優しく染み渡る感じがたまらない。

4種共に甲乙つけがたいけど、何種類もの野菜の美味しさが煮込まれた「ベジタブルカレー」と、サラッと滋味深くスパイシーな「ダル」が中でも好みだったかな。

 

 

夢中でカレーやナンを何回もお代わりをしてお腹ぱっつんぱっつんになった後はデザートで〆。

IMG_5116

「キール」はライスをミルクで甘く煮込んだ、レーズン、カシューナッツ入りデザート。

 

 

よく冷えていてとろんと滑らか。ナッツやレーズンの食感が小気味良い。

IMG_5118

いつもは甘々なインドスイーツにはあまり手が伸びないけれど、この日はなぜだか(?)美味しく感じたw

 

 

食べている途中からスパイスの影響かじんわりと汗が出てきて、体がポカポカに。

ついついここに来ると食べ過ぎてしまうんだけど、胃もたれするどころかかえって胃腸がすっきりした心地良さに包まれるから不思議。

体に良い物は体がちゃんと知っているんだなぁと毎回思い知らされる。

今回も美味しく、体に優しいランチ堪能出来ました。

 

 

 

◆「ナタラジ 銀座店」

・HP:http://nataraj2.sakura.ne.jp/cafe3/ginza-menu1_list.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004896/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g112803/

・住所:東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル7~9F 

(最寄駅:地下鉄銀座線 銀座駅 A2出口 徒歩1分、JR 有楽町駅 徒歩5分)

・電話番号:050-5571-7671

・営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30) (※ランチビュッフェ:11:30~15:00)

・定休日:無休

・席数:98席(7階/44席、8階/個室4席、個室12席、9階/38~42席 ) 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。