野菜もたっぷり摂れるタイ料理ランチビュッフェ「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)有楽町店」

 

急性胃腸炎により1週間ほどダウンしていましたが、ようやく復活。

やはりご飯を美味しく食べれるって大事ですね~

というわけで、少し前に訪れたこちらをようやくアップ。

 

休日のお昼時、銀座、有楽町辺りでランチをすることに。

IMG_5096

銀座9向かい、プランタン銀座などの並びにあるビル「ギンザグラッセ」には和洋中以外にも飲食店が入っており、選択肢色々。

 

 

盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎」や、イタリアンの「リストランテ・ヒロ」など気になるお店も。

IMG_5097

週末ランチはビュッフェメニューを取り扱っているお店が多いみたい。

 

 

エスニックな気分だったので、8Fに入っているタイ料理店のこちらへ。

「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)有楽町店」

IMG_5098

近隣ではコリドー街や丸の内にも店舗あり。

 

 

週末の12時過ぎでしたが、予約なしでも入店出来ました。

IMG_5094

店内は老若男女沢山の人で賑わっています。

ソファ席もあるので、赤ちゃん連れの家族なども利用しやすそう。

 

 

ランチはビュッフェスタイル。

土日祝日は「ホリデー・デラックスランチビュッフェ @1,800」

お茶類はビュッフェに含まれますが、それ以外のソフトドリンク・アルコールは別料金。

IMG_5074

「メコンハイボール」ちょっと気になるなぁ。

 

 

昼といえど、やはり旦那くん我慢出来なかった模様。

IMG_5070

「タイビール @500」

駆けつけ1杯!ぐびぐび~っと!

 

 

席に案内され、各自ビュッフェ台から料理を取りに行きます。

IMG_5064

サラダ、前菜系から始まり、炒め物、揚げ物、カレー、麺類などと続きます。

 

 

タイ料理の定番、春雨サラダや生春巻きなど。

IMG_5088

料理が無くなり次第すぐに補充してくれるので、いつ並んでも充実した料理数が並んでます。

 

 

ホットミールコーナー

IMG_5089

野菜や肉の炒め料理、豆腐や春巻きの揚げ料理、串焼きなど。

 

 

カレー類

IMG_5068

グリーンカレーにレッドカレー、蟹は入っていなかったけど卵炒めカレーもあり。

 

 

セルフで湯がくヌードルコーナー

IMG_5069

奥にはトムヤムスープがあり、もやしやオニオンをトッピング。

 

 

ドリンクコーナー

IMG_5075

ウーロン茶やジャスミンティーなどホット・アイス各種飲み放題。

 

 

まずは1巡目好きな物を軽めに盛り付け。

IMG_5071

う~ん、相変わらず見た目イケてないこの盛り付けセンス。。。

 

 

IMG_5072

中でも酸味と辛みがしっかり効いたパッタイや、皮目が香ばしく焼かれたガイヤーンが美味しい!

タイ料理は野菜が豊富に摂れるのが嬉しい限り。

 

 

グリーンカレー&玉子カレー炒め

IMG_5073

注意書きにもあったように、一口目ココナッツミルクのマイルドな口当たりで油断すると、後からスパイシーな辛さが追ってくる!

これくらいパンチがあった方が個人的には好みだけど、これはお子さんや辛さが苦手な人には厳しいかも。

 

 

こちらは旦那くん盛り。

IMG_5078

このてんこ盛り具合、何がなんだかw

一番上に盛ってある海老の揚げ物がウマい~!

大ぶりな海老を丸ごとバリバリ食べられて満足度高し。

 

 

トムヤムクンスープ

IMG_5083

具材は少なく、レモングラスの風味強め。

 

 

私の2皿目。

IMG_5085

具材スカスカで今イチな生春巻きより、サクサクに揚がった揚げ春巻きの方がおすすめ。

海老とパッタイ、サテなど気に入ったものをリピートしてみました。

 

 

せっかくなのでヌードルも。

IMG_5086

麺は半玉からセルフで茹でることが可能。

つい近くにあるレッドカレーを注いでしまったけど、これは失敗。

トムヤムスープの方が麺には合う気がします。

 

 

そこそこお腹もいっぱいになってきたので、デザートへ。

IMG_5091

パウンドケーキやプチシュー、プリンなど。

 

 

タピオカミルク、かき氷など。

IMG_5090

あずきやさつま芋、仙草ゼリーなど好みでトッピング。

 

 

見た目は地味な色合いのデザート類。

IMG_5092

旦那くんは苦手だったみたいだけど、タロイモプリンは意外と好み。

 

 

かき氷でお口さっぱり。

IMG_5093

ホクホク甘めのさつま芋が良いアクセントに。

仙草ゼリーもクセがなくて食べやすい。

 

 

ビュッフェということで、さほど料理の質に期待していなかったけど良い意味で裏切られました。

一品一品のクオリティもなかなかで、野菜をたっぷり摂取出来たことで変に胃もたれもせず。

空いたお皿はすぐに下げてくれたり、料理の追加も迅速でサービスも良かったと思います。

以前別店舗でディナー利用した時より、満足度はグンと高め。

品数は減るけど、もう少しお安くなる平日ビュッフェも来てみようかな。

 

 

 

◆「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)有楽町店」

・HP:http://www.bangkok-kitchen.com/index.shtml

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13050446/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g900506/

・住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ8階

・電話番号:03-3561-3181

・営業時間:[月~金] :11:30~15:00 (L.O.14:00)、17:30~23:15 (L.O.22:00)、[土・日・祝]:11:30~16:00 (L.O.15:00)、17:00~22:30 (L.O.21:30)

・定休日:年始

・席数:92席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。