築地人気イタリアンのピッツェリアで休日ランチ「Tsukiji Tutto Bene(築地 トゥットベーネ)」

 

ランチ時などいつも行列が出来ており、夜はなかなか予約の取れない築地場外市場にある人気イタリアン「PARADISO!(パラディーゾ)」の姉妹店として去年オープンしたお店がこちら。

 

「Tsukiji Tutto Bene(築地 トゥットベーネ)」

IMG_5010

オープンからまだ1年足らずにも関わらず、ミシュランのビブグルマンにも掲載されたという実力店。

 

 

こちらでは「パラディーゾ」では食べられない石窯で焼く本格ピッツアが楽しめます。

IMG_5052

築地市場から少し離れた場所にあるからか、平日、土曜とさほど混雑なく利用できるのが嬉しいところ。

 

 

訪れたのは土曜のランチ時。

2階建てになっており、我々は1階のカウンター席へ。

IMG_5022

こちらの反対側にもカウンター席あり。

サクッとランチに利用されるお1人様も多いみたい。

 

 

【週末ランチメニュー】

IMG_5012

日曜日が定休日なので、土曜のランチは基本この「週末ランチメニュー」のみ。

本日の前菜盛り合わせ+ピッツアorパスタ+ドリンクのセット。

 

 

セットに付くドリンクメニュー

IMG_5014

デザートはプラス¥800で付けることも可能。

 

 

予めスタンバイされていたのか、すぐに運ばれてきた本日の前菜盛り合わせ。

IMG_5017

盛りの良い5種類の前菜は、1品1品丁寧に調理されていてどれも美味しい!

 

 

カウンターからちょこっと覗けるピザ用の石窯。

IMG_5016

あっという間に焼ける様子は、食べる前に見ててワクワクしちゃう♪

 

 

目の前で焼きあがったばかりのピッツア登場~!

IMG_5024

「~本日のピッツア~ イタリア産辛口サラミとグリーンアスパラガス、リコッタチーズ、チェリートマトのピッツア」

ボリューミーなサイズがこれまた良いですな~!

せっかくなので、ピザとパスタ1品ずつをシェアすることに。

 

 

焼きたてアツアツを頬張る幸せ!

IMG_5025

生地は薄めながら縁の部分はしっかり食べ応えのある厚み。もっちりというよりは歯切れが良く、粉の味をちゃんと感じる。

具材の量に比べてアスパラやトマトのジューシー感が際立ち、サラミの適度な塩気やさっぱりしたリコッタチーズも良い存在感。

 

 

ピザを食べ終った頃にお次はパスタ!

IMG_5027

「~本日のパスタ~ 牛肉のオーソブッコの煮込みソースとズッキーニのスパゲティ」

こちらは¥300増しで大盛サイズにしてもらいました。

後から調べたところ、オーソブッコとはミラノの代表的な料理で仔牛のすね肉のシチューのことみたい。

 

 

見るからに美味しさを確信できるこの絡みっぷり。

IMG_5030

ホロホロ柔らかに煮込まれた牛肉がこんもり入って、ソースがこれまた絶品!

パスタの茹で具合も抜群で、麺がソースをギュギュっと吸い込みまくり。

大盛もあっという間に我々はペロリ。

 

 

食後にはドリンク。

IMG_5031

「エスプレッソ」&「アイスピーチティー」

 

 

ピザはもちろんのこと、パスタや前菜も全て美味しく、値段に見合う内容だったなぁと満足。

ただ1点残念だったのは、厨房内でシェフとおぼしき男性が若いスタッフにちょいちょい怒鳴っていてそれが丸聞こえ。。。

雰囲気含めて食事を楽しみたいので、そこは少し考慮願いたいところ。

そういったこと差し引いても、次回はぜひ海鮮系も含めて夜に再訪したいなぁ~と思えるお店でした。今度は2階でw

あ、本家本元「パラディーゾ」も行ってみなくっちゃ!

 

 

 

◆「Tsukiji Tutto Bene(築地 トゥットベーネ)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13183253/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/79mzs6dp0000/

・住所:東京都中央区築地7-10-10 (最寄駅:東京メトロ日比谷線【築地駅】徒歩5分、東京メトロ有楽町線【新富町駅】徒歩8分
都営地下鉄大江戸線【築地市場駅】徒歩11分)

・電話番号:03-6278-7048

・営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00(L.O)

・定休日:日曜日

・席数:31席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。