高級ネタも好きなだけ!行列必至の人気寿司食べ放題「ぎんざ まぐろや 築地店」

 

以前から気になっていた高級ネタも食べ放題で話題の寿司店。

「ぎんざ まぐろや 築地店」

IMG_4926

築地市場から晴海通りを越えた明石町方面にあるこちら。

「オリミネベーカーズ」とも同じ並びにあります。

 

 

お目当ては土曜・祝日限定の「江戸前鮨食べ放題 ¥3,500(税込・90分)」

IMG_4925

18時までは営業しているものの、ネタが無くなり次第終了なので早めがおすすめ。

お店に着いたのは12時半頃。名前を記入して順番を待つのですが、すでに我々の前には10組ほどの先客が。

店内はカウンター20席のみなので、90分制といえどあまり回転は良くなく、結局トータル2時間待ち・・・。

他の場所に移動して座って待っていたとはいえ、妊婦にはなかなか応える待ち時間。

 

 

しびれを切らした頃にようやく入店~!

カウンター内には大将含めた板さんが2名とお手伝いの女性2名の4人体制。

IMG_4941

お客さん約10名に対して板さん1名に直接声掛け注文するかたちなので、手が空いてる頃を見計う必要あり。

 

 

ネタはここから選びますが、14時過ぎにはすでに売り切れているネタも多数・・・。

IMG_4963

この日はすでに車海老、甘海老、鮑、赤貝などは売り切れ。。。

 

 

まずは旦那くん、待ちくたびれた喉を潤すためにクイっと!

IMG_4928

生ビール以外に日本酒もあり。

 

 

さっお待ちかねのお寿司~!

まずはまぐろ4種4貫を食べてから、好きな物を注文するのが基本らしいのですが、まぐろと同時にうにといくらも「食べるでしょ!」と大将がw

IMG_4930

評判のまぐろはもちろん、ウニがとろけて臭みもなく美味しい~!!

いくらはこの色味にちょっとびっくりw

 

残りのまぐろ2貫と同時にこちらも有無を言わさず置かれたネギトロ。

IMG_4932

しゃりと一緒に食べるのが困難なほどの盛りのネギトロ。

ネギトロ大盛にした隣のお客さんには、この3倍量くらいの爆盛りがきてものすごいことになってましたw

 

 

お店のおススメでトータル4貫食べた「生シラス」

IMG_4939

ぷりぷり甘みのある生シラスは、あっさり食べれてパクパクいけちゃう。

 

 

IMG_4942

「カンパチ」

 

 

IMG_4945

「平目」

 

 

IMG_4947

「穴子」

 

 

IMG_4948

「帆立」

 

 

IMG_4949

「鯛」

 

 

IMG_4951

「イカ」

 

 

IMG_4955

「シャコ」

 

 

IMG_4956

「サーモン&鯵」

 

 

IMG_4958

「鯵&平目」

 

 

IMG_4959

「エンガワ&ウニ&中トロ」

 

 

IMG_4965

「玉子」

 

 

いや~、たらふく思う存分お寿司食べまくりました。

食べ放題にあまり良いイメージがなかったけど、こちらはなかなか満足度高かった!

この日食べたネタの中ではウニ、鯛、エンガワ、平目あたりが特に美味しかったです。

並ぶの覚悟でやっぱりネタが充実している開店直後に行くのが良いみたい。

きっと赤ちゃんが生まれたらしばらくはカウンターでお寿司なんて行けないと思うので、出産前の良い記念となりました。

 

 

 

◆「ぎんざ まぐろや 築地店」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13006324/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a962200/

・住所:東京都中央区築地6-8-10 小柴ビル 1F (最寄駅:地下鉄日比谷線築地駅2番出口から 徒歩5分)

・電話番号:03-3248-2751

・営業時間:【月~金 】:11:00~14:00(ランチあり)、 17:00~22:00(LO,21:30)

      【土・祝日】:【土・祝、限定の食べ放題実施】11:00~17:00
         ※ネタが無くなり次第時間に関係なく終了。予約不可、カード不可。(90分、3,500円)

・定休日:日曜(年末年始休暇あり)

・席数:20席(カウンターのみ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。