あなどれない旨さ!B級グルメの注目株「AKIBA DONER KEBAB(アキバ ドネル ケバブ)」

 

「やきとん 元気」でサクッと食事を済ませた後、秋葉原駅へ向かっていると目に入ってきたのがこのケバブ屋さん。

「AKIBA  DONER KEBAB(アキバ ドネル ケバブ)」

まだお腹に余裕もあったので、こちらでやきとんの後の〆をしようとなりましたw

IMG_4703

秋葉原にあるケバブ屋といえば、「スターケバブ」や「モーゼスさんのケバブ」などが有名だと思いますが、こちらはどうやら今年3月にオープンの新参店。

秋葉原駅、昭和通り口側すぐの場所にあるのでわかりやすい。

 

 

【メニュー】

IMG_4705

ケバブサンドを始め、ラップ、カップ類、ご飯と合わせた丼ものやお弁当も販売している模様。

 

 

店先にはブラックユーモア溢れる牛くん&鶏くんの首つりおもちゃがw

IMG_4707

これから美味しくいただきますので、勘弁してね~

 

 

注文をすると、好きなソースを選べます。

IMG_4708

別途追加料金でトッピングも可能。

 

 

クルクルと回転しているケバブマシーンのお肉を、おじさんが削ぎ削ぎしてくれます。

IMG_4710

この光景見ているだけでワクワク~!

当たり前ながら手際が良くて、作る光景を眺めてるのも一興。

 

 

商品を受け取った後、自分でタバスコやチリペッパーでカスタマイズも出来るみたい。

IMG_4706

スタンドで立って食べることも出来るし、向かいのガードレール側には簡易イスがあるので座っても食べれます。

 

 

注文した2品がこちら。

IMG_4713

右:「ビーフケバブラップ(オリジナルソース) @700」

左:「チキンケバブサンド(チリソース) @500」

出来立てアツアツ、なかなかボリューミー!

 

 

IMG_4714

しっとりとしたピタパン生地の間には、千切りキャベツにチキン、トマト、辛みの効いたチリソースがたっぷり!

大口を開けてぱくり!おぉ~美味しい~!!

お肉が全然ぱさついていなくて柔らか。モリモリキャベツのお陰でとってもヘルシーで重くない。

それでいて、チリソースのパンチかなりあって食べ応えも十分。

 

 

こちらは肝心の中身がちゃんと撮れていなかった・・・ビーフケバブラップ。

IMG_4715

ナンを薄くしたようなふかっとした生地に、これまたビーフやキャベツなどがぎっしり。

独特の食欲そそるスパイスがお肉にかかっていて、どんどん食べ進めたくなる旨さ。

そしてこのオリジナルソースがとてもよく合ってる!

 

 

むしゃむしゃと夢中で食べきって、予想外の〆に大満足な我々なのでした。

今まで街歩きの軽いおやつぐらいにしか捉えていなかった「ケバブサンド」。

これは自分的ツボなB級グルメとして、今後もちょいちょい食べ比べしたい注目フードです。

 

 

 

◆「AKIBA  DONER KEBAB(アキバ ドネル ケバブ)」

・住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21-1 

・その他詳細情報:不明

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。