市場帰りのお土産にも!築地の注目ベーカリー「オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

 

築地にある小さな可愛いパン屋さん。

「オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

 

5年前に築地場外市場で包装用品を取り扱う「つきじ 折峰」がオープンしたお店。

元「シニフィアン・シニフィエ」出身の方がアドバイザーを務め、改良材やイーストフード、添加剤不使用で毎日店頭で焼きたてを提供するこだわりが評判です。

IMG_4619

築地の街らしからぬ(?)おしゃれな外観。

ここ築地7丁目店以外に、勝どき店、新大橋店の3店舗を展開。

 

 

こじんまりとした店内では、ハード系から菓子パン、総菜パンなど小ぶりで種類多様なパンが色々並んでいます。

築地という場所を意識してか、「サバサンド」や「いいだこフォカッチャ」などの海鮮パンも目につきます。

 

 

何となくふらりと入ったので、その時食べたかったものをちょこちょことチョイス。

IMG_4621

「たまごサンド @175」

「サバサンド @504」と悩みつつ、どうも魚介の気分ではなかったので定番のこちらに。

 

 

IMG_4624

見た目よりややどっしりしたタイプの白パンに、卵フィリングときゅうりをサンド。

全体的に優しい味ながら食べ応えはしっかり。

 

 

IMG_4625

「ミルキーフランス @185」

バゲット生地に練乳クリームを合わせた人気の一品。

 

 

IMG_4626

こんなにたっぷりのクリームがサンドされているにも関わらず、ミルキーな甘さがハードな生地とバランスが良く、ついつい夢中で食べちゃう。

 

 

IMG_4628

「カレンズ ノア プチ @165」

甘酸っぱいカレンズとくるみがセーグル生地にゴロゴロと入っていて、噛むほどに味わい深い。

 

 

IMG_4632

「クロワッサン @216」

やや小さめの可愛いサイズ。

 

 

IMG_4637

サクサクしっとり生地でほんのりした甘さ。

バターの風味も控え気味。

 

 

IMG_4630

「大納言 @278」

ソフトフランス生地に甘めに炊いた大納言がたっぷり。

強くひきのあるもっちり生地と、しっとりふっくらしたお豆が良い相性。

 

 

今回選んだパンがベーシックなものが多かったからか、あまり特別な印象は残らなかったのが正直なところ。

今度はもうちょっと特徴あるパンに挑戦してみようかな。

築地散策のお土産にふらりと立ち寄るにも良さそうです。

 

 

 

◆「オリミネベーカーズ 築地7丁目店」

・HP:http://oriminebakers.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13124863/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/bnj7jtxc0000/

・住所:東京都中央区築地7-10-11  (最寄駅:築地駅1出口より徒歩5分、有楽町線新富町駅6番出口より徒歩10分)

・電話番号:03-6228-4555

・営業時間:7:00~19:00

・定休日:水曜日(別に年末年始)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。