東急プラザ銀座に新店舗!うどんと共にお酒と料理も朝方まで楽しめる「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」

 

母親と遅いランチ(早い夕食?)に訪れたのは、東急プラザ銀座に入っているこちら。

 

「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」

この前TVの「帰れま10」でつるとんたんの人気メニューを当てるのを見ていたら、久々に無性に食べたくなっちゃってw

IMG_4554

東京、大阪を中心に人気のうどん店「つるとんたん」の新業態店舗。

東急プラザ銀座10Fに入っています。

 

 

 

店内に入ってすぐのところにはバーカウンターが。

IMG_4581

店内は広く、グランドピアノが置いてあったりとちょっぴりラグジュアリーな雰囲気。

 

 

160あるという客席は、広々として開放的。

IMG_4572

他にもソファーシートのカウンター席やカーテンで仕切られたテーブル席、奥に隠された個室などあり、シーンに合わせて選べるのが嬉しい。

さすがに平日の夕方近い時間は空いてました。

 

 

【メニュー】

IMG_4556

 

 

IMG_4557

 

 

IMG_4558

改めて見るとすごいうどんの種類!

 

 

IMG_4561

サラダやロール寿司なども楽しめます。

 

 

【季節限定メニュー】

IMG_4567

「薬膳 ケールスープのおうどん」とは・・・。攻めてますなぁ。

 

 

【銀座店限定うどん】

IMG_4568

各店舗である限定メニュー、銀座店は「酸辣湯のおうどん @1,280」

デザートのわらび餅などはレジ脇で販売もしています。

 

 

【逸品メニュー】

IMG_4562

刺身や馬刺し、天ぷらなどのつまめる一品料理。

 

 

IMG_4564

お肉類も色々食べられて、とにかくメニュー数が豊富。

 

 

【会席・鍋メニュー】

IMG_4566

しゃぶしゃぶやすき焼きも楽しめて、もはやうどん屋という枠では括れない内容。

 

 

私があまりお腹が空いていなかったので、うどんとロール寿司をシェアすることに。

IMG_4578

「酸辣湯のおうどん @1,280」

うどん麺の量と太さを通常のうどんの太さか、細目か選べます。

せっかくなので銀座店限定メニューをチョイスし、うどん量はシェアすることを考慮し欲張って3玉に。

(ちなみにうどん量3玉までは値段変わらず)

 

 

久々に見ると改めてこの迫力ある大きい器に驚く!

IMG_4580

メニューで見るよりラー油は効いてないようで、優しい酸味と辛みはほぼなし。

卵と豚肉、きのこなどの具材がたっぷり。

うどんは以前他の店舗で食べたより、コシはなく柔らかい茹で具合。

 

 

IMG_4575

「アボカド海鮮ロール @680」

こちらは結構な小ささで、うどんとのギャップにこれまたびっくり。

 

 

マグロとアボカドの組み合わせ。

IMG_4576

ネタの問題なのか、組み合わせの問題なのか味にまとまりがなく、あまり美味しいと感じなかった・・・。

正直これは頼まなくて良かったかな。

 

お酒のメニューも豊富で、朝4時まで営業しているので2次会、3次会利用にも活用できそう。

今度はお腹をペコペコに空かせて、うどんをあれこれ楽しみたいと思います。

 

 

~おまけ~

食後、屋上にあるイベントスペース「キリコテラス」をちょいとぷらぷら。

IMG_4582

あいにくの曇り空だったけど、緑で囲われたウッドデッキはほっとする癒しスペース。

テラスにある「櫻ノ茶屋(サクラノチャヤ)」では、ソフトクリームやアルコールも販売中。

 

 

銀座の景色を一望しながらゆったりするのもこれまた良いね。

IMG_4585

普段何気なく渡っている数寄屋橋交差点も上から見れば不思議な感じ。

 

 

キリコテラスの奥には「ウォーターサイド」スペースが。

IMG_4586

インテリアプールを挟んで、テーブル席とソファー席がありゆったりとした時間が流れてる。

もう少し暖かくなるこれからの時期の休憩に気持ち良さそう。

 

 

つるとんたん2017年2月訪問記事→

 

 

◆「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」

・HP:http://www.tsurutontan.co.jp/shop/ginza-udon/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193351/

・住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10階     (最寄駅:銀座駅徒歩3分、JR有楽町駅徒歩4分)

・電話番号:03-6264-5326

・営業時間:[月~土]11:00 ~ 翌朝4:00(L.O3:00) 、[日・祝]11:00 ~ 23:00(L.O22:00)

・定休日:なし

・席数:160席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。