麻布十番で本格窯焼きピッツアランチ「Pizzeria e Trattoria la Brianza(ピッツェリア エ トラットリア ラ・ブリアンツァ)」

 

上海在住時から仲良くしてもらっている中国人の友達と1年ぶりの再会。

以前行って美味しかった印象が残っている麻布十番のこちらでランチをすることに。

 

Pizzeria e Trattoria la Brianza(ピッツェリア エ トラットリア ラ・ブリアンツァ)

IMG_4470

ミシュランのビブグルマンにも掲載され人気のイタリアン「リストランテブリアンツァ」の姉妹店として、店名の通りピッツァに定評があるお店です。

麻布十番駅5番出口から直結なので、アクセス良好。雨の日も便利。

 

 

入口にあるランチメニュー

IMG_4467

この日の「本日のピッツァ」は「ンドゥイヤ」と、「本日のパスタ」は「アンチョビとキャベツ」

 

 

本日のシェフのおすすめ料理

IMG_4469

ランチメニューに載っていなかったので、これはディナーメニューだったのかな?

 

 

店内はカジュアルで気取らない雰囲気。

あっという間に満席になる人気ぶり。お一人様利用の方も多かったです。

IMG_4480

日当たりはあまり良くないけど入口にはテラス席もあるので、これから暖かくなってからの利用に良さそう。

 

 

【ランチメニュー】

IMG_4473

上記のセットメニュー3種の中からチョイス。

 

 

選んだセットによって下記よりそれぞれ1品ずつお好きなものを。

IMG_4474

我々は前菜とパスタorピッツア、本日のドルチェ、ドリンクが付いた「Bランチ @1,600」を注文。

 

 

【ドリンクメニュー】

IMG_4476

もちろんランチ時でもワインなどを楽しめます。

 

 

IMG_4482

「自家製パン&ゼッポリーネ」

揚げたてサクふわなゼッポリーネ、青のりの風味が鼻から抜けて美味しい~!

はぁ、こりゃ1杯飲みたくなっちゃうなw

 

 

友達が注文した前菜。

IMG_4484

「彩り野菜のバーニャカウダ」

ソースがメイン?という位の存在感だけどw、色とりどりの野菜をつまめて見た目にも楽しい。

 

 

私が選んだ前菜はこちら。

IMG_4486

「カプレーゼ」

お皿可愛い~!

フレッシュモッツアレラとトマトの組み合わせ、テッパンです。

 

 

友達はパスタをチョイス。

IMG_4488

「バジルたっぷりジェノヴァ風スパゲッティ」

なかなか盛りも良く、パスタは絶妙な湯で加減。

いんげんやじゃがいも、カリッと炒った松の実がアクセント。

 

 

私はピッツアに。

IMG_4490

「ビスマルク(トマトソース、ほうれん草、卵、ベーコン)」

薄く軽い食感の生地に、塩気の効いたベーコンとほうれん草、半熟の卵がとろ~っと絡んで美味しい!

 

 

IMG_4492

「マンゴーのジェラート」

果肉も入り、滑らかでお口さっぱり。

 

 

IMG_4493

セットのドリンクは、エスプレッソ、コーヒー、紅茶から選べます。

 

 

カジュアルながらガヤガヤと騒がしくもなく、安定した美味しさのイタリアンを満喫。

友達と近況を報告し合いながらゆっくりとランチを楽しむことが出来ました。

お店のHPを見ると、平日の18:00~20:00限定でビールやグラスワインやカクテルなどが1杯オール¥400というハッピーアワーを実施しているみたいなので、早めのディナー利用にも良さそう!

 

 

 

◆「Pizzeria e Trattoria la Brianza(ピッツェリア エ トラットリア ラ・ブリアンツァ)」

・HP:http://www.la-brianza.com/pizzeria/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13095563/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g605901/

・住所:東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA2F (最寄駅:東京メトロ南北線都営大江戸線「麻布十番駅」5番出口より直結)

・電話番号:03-3505-5505

・営業時間:LUNCH:11:30〜15:30(L.O.14:30)、DINNER:18:00〜24:00(L.O.22:30)

・定休日:月曜

・席数:50席(店内26席、テラス24席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。