国産食肉内臓専門店でがっつりたら腹食べ放題ランチ「卸)神保町食肉センター 上野店」

 

ぽかぽか陽気の週末、完全に桜が散ってしまう前にお花見に行っておきたいと上野公園までお出掛け。

公園内は想像通りの人の多さ。

まだ昼間だということもあり、皆さんシートを広げてあまり騒ぐこともなくお花見を楽しんでました。

一部葉桜になりかけていたもののまだ花も残っており、我々はさっと眺めながらで長居はしなかったけど、十分お花見気分味わうことが出来て満足。

 

 

お花見前の腹ごしらえに旦那くんたっての希望で向かった先がこちら。

「卸)神保町食肉センター 上野店」

IMG_4423

上野松坂屋近く、雑居ビル2Fに入っている焼肉・内臓専門店。

朝どり新鮮、食肉会社直送をウリにしている国産食肉チェーン店。

精肉はもちろん、内臓も全て100%国産を使用しているとのこと。

最近結婚指輪の食い込みを気にしているというわりに、相変わらずがっつり系が大好きな旦那くん・・・。

 

 

エレベーター2Fで降りると、すぐそこにはモクモクとした煙の店内が!

IMG_4425

見渡す限りほぼ男性。

肉好きそうな若者や巨漢の方々がモリモリ、ワシワシ焼いたお肉を頬張ってる光景が広がっていて、一瞬ひるみかけた私。。。

人気らしく店内は満席状態で、5分ほどですが待ちました。

 

 

お目当ての食べ放題ランチメニュー

IMG_4429

「45分焼肉食べ放題 @950(ライス、スープ、オニオンサラダもお代わり自由)」

2種類の盛り合わせになったA~Cのセットから1つを選び、後は食べ終る頃に次のお肉を追加オーダーしていくシステム。

2皿目からはお肉の組み合わせや、1つの味のみのオーダーも自由。

 

 

まずは空きっ腹にお約束の生を流し込む旦那氏。

IMG_4431

「生中ジョッキ @520」

 

 

まずは先にご飯、スープ、オニオンサラダがテーブルに。

IMG_4430

3品ともお代わり自由。

さっぱりドレッシングのかかったオニオンサラダは、お肉の脂を中和してくれる貴重な箸休め的存在。

わかめスープは変に甘い味がしてこれはいただけなかった。。。

 

 

ランチタイムぎりぎりに入ったのですでにCセットが売り切れ。

仕方なくAとBをそれぞれ選択。

IMG_4434

「Aセット モモ(塩味)+ネックピートロ(味噌味)」

 

 

見た目あまり変わり映えしないけど。

IMG_4433

「Bセット モモ(タレ味)+ネックピートロ(味噌味)」

 

 

あとはひたすら焼いて食うべし!

IMG_4436

「ファイヤー!!」脂身が多いので炎の勢いがすごい!

しっかりとタレの味が染み込んでいるので、肉自体の味を愉しむというより脂ののった柔らかい肉で白飯をかきこむというスタイルがぴったり。

塩味は黒コショウが結構きつめだったので、モモはタレ味の方がおすすめ。

ネックピートロは甘めの味噌味がうまく絡んでいて、白飯が進むこと請け合い。

結局我々はお肉とサラダ2皿ずつ食べて、制限時間より前に早々と終了~

 

 

ディナーメニューではホルモン、牛、豚、鶏と色々楽しめる模様。

IMG_4439

このお店の真髄を知るにはレギュラーメニューを食べてみないといけませぬな。

 

 

ランチメニューはあまり肉自体上質だとかは感じなかったけど、がっつりと心置きなく肉をがっつきたいという若者や肉好きさんには嬉しいお店なのかな。

我々の近くの席で、1人ニコニコ物凄い勢いで肉を頬張っているおじさんにはお気に入りの1店であることは間違いない。

食後に大事な約束がある人は、衣類消臭スプレー持参でぜひお出掛けくださいませ。

 

 

 

◆「卸)神保町食肉センター 上野店」

・HP:http://www.post.co.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13178635/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/dga0st590000/

・住所:東京都台東区上野4-4-3 ハトヤビル1号館 2F 

 (最寄駅:東京メトロ銀座線(上野広小路駅)A5出口徒歩1分、都営地下鉄大江戸線(上野御徒町駅)北口A5出口徒歩1分、JR山手線(御徒町駅)北口出て上野広小路交差点を右折すぐ右手徒歩3分)

・電話番号:03-5826-4029

・営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30(L.O)

・定休日:無休(但し1日は棚卸しのためランチ営業なし)

・席数:45席(カウンター6席、テーブル39席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。