東急プラザ銀座に出店!日本初上陸のタイビアレストランでボリュームランチ「SENGDEE TERRACE (センディーテラス)」

 

花曇りの平日お昼時、一週間と空けずに再び先週オープンの東急プラザ銀座へ行ってきました。

前回の記事はこちら(モダン中南米料理「MOTTA PORTENO」)とこちら(アップルパイの「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 」)。

IMG_4348

さすがにオープン初日のような混雑はなく、スムーズに入店。

 

出産予定日が約1カ月違いの友達と久々の再会ランチ。

10F、11Fのレストランフロア「GINMACHI DINING」をうろうろ。

全然ランチのお店を決めていなかったので、並ばなくても済むこちらにすることに。

(スペイン料理の「LA BODEGA」やうどんの「つるとんたん」には行列が出来ていました)

 

SENGDEE TERRACE (センディーテラス)」

IMG_4350

タイの有名ビールメーカー「SINGHA」がプロデュースするビアレストランで、初海外店舗としてこの度日本初出店!

タイ東北部、イサーン地方の料理が楽しめます。

 

 

日の光が差し込む窓際の席や、ゆったりと寛げるソファー席もあり、女性のお1人様でも気兼ねなく食事の出来る雰囲気。

【ランチメニュー】

IMG_4353

基本は前菜ビュッフェが付いたセットメニュー。

メインを1品選ぶと、ヤム(サラダ)やガイヤーン(タイ風炭火焼き鳥)、ドリンク、デザートが付いたビュッフェを楽しめます。

 

 

14時~17時限定のお得な食べ放題メニューもあり。

IMG_4354

飲み放題もプラスしちゃったりしたら、こりゃ昼間からご機嫌ですなw

 

 

我々は一番リーズナブルな「A.センディー @1,600」のセットをチョイス。

IMG_4356

ビュッフェコーナーにある野菜サラダにヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)、鶏肉入りスープ。

お皿も複数枚使っても良いのが何気に嬉しい。

 

 

炒め物、肉料理類。

IMG_4357

もやし炒めにガイヤーン、奥にちらっと写っているのがデザートのスイカとタピオカ入りココナッツミルク。

 

 

ビアレストランっぽさを感じるドリンクバー。

IMG_4351

ジャスミン茶やオレンジジュースもセルフで飲み放題。

 

 

相変わらずセンスのかけらも感じられない盛り付けですがw。

IMG_4360

日本人向けの味付けなのか、どれもスパイスや酸味は抑え気味で優しいお味。

皮目が香ばしく焼かれたガイヤーンは肉厚ジューシーで美味しい!

 

 

友達注文のグリーンカレー。

IMG_4362

こちらも辛さは比較的マイルドで野菜や鶏肉入り。ご飯は日本米なのかな。

 

 

メニューには載っていなかったけどランチメニューにあるとのことで、私は大好きなパッタイに迷わず決め!

IMG_4363

大ぶりの尾付き海老が2匹入り、具沢山。

全体的にべちゃっとしてしまっていたのがやや残念だけど、味はなかなか。

 

 

話に夢中で撮り忘れたデザートは、スイカとタピオカミルク。(タピオカミルク結構しょっぱかった。。。)

料理も居心地も悪くなかったけど、ランチのコスパとしてはやや悪いかな。

もう少しお得感があるといいかも。

こちらはやっぱりビアレストランだけあって、夜に来てタイビールと共にワイワイ食事するのがベストだね!

 

 

 

◆「SENGDEE TERRACE (センディーテラス)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193808/

・住所:東京都中央区銀座5丁目2番1号 東急プラザ銀座 10F

・電話番号:03-6264-5621

・営業時間:11:00~23:00(LO/22:00) 

・定休日:不定休(東急プラザ銀座ビルに準ずる)

・席数:70席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。